たのしみぃ | The ROYAL NINE MINUTES

2月8日からウェス・アンダーソン監督の新作「ムーンライズ・キングダム」が公開されます!
先週14日まで渋谷のヒカリエにコンセプトショップがオープンしてましたので、行ってきました。

$The ROYAL NINE MINUTES

映画に関連するキャンプグッズやオリジナルワッペン、バッヂなど置いてありました。

$The ROYAL NINE MINUTES

オニオオハシのバッヂ、とっても気に入ったのですが、ちょっと高価であきらめました……。
でも、パンフレット(お店の人によると、劇場で販売されるものとはちょっと違うものみたいです)と鑑賞券、布バッヂなどを買って満足。

$The ROYAL NINE MINUTES

ヒカリエのショップは終わってしまいましたが、青山のGALLERY MUVEILで25日まで映画とのコラボレーションイベントをやってるみたいです。


$The ROYAL NINE MINUTES

小谷忠典監督「100万回生きたねこ」
絵本作家・佐野洋子さんの作品「100万回生きたねこ」にまつわるドキュメンタリー。
顔を映さないという条件での作者の語りや、この絵本の読者へのインタビューなどを中心に構成されています。撮影期間中に作者本人は亡くなってしまいましたが、その後監督は彼女ゆかりの地を訪れてその精神を模索します。「自分の顔はキライだけど、声はまだマシね」と言っていた作者の語り口調がとても印象的でした。

$The ROYAL NINE MINUTES

サム・メンデス監督「007 スカイフォール」
007シリーズを観たのは初めてでしたが、飽きることなく観れました。
軍艦島に行ってみたい~

イズミ