☆ロックガード&ロックメッシュ作成☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    こんばんは\(^▽^)/!

    休みも今日までで、流石に黄砂と花粉まみれで洗車しました(*^^*)イイ運動


    やはりリアタイヤ付近に飛石で塗装ハゲ0.5mm発見してしまいました。


    まあ、純正でサイドシールプロテクターが貼り付けてあるので、いずれはとは思っていましたが、それ以上後ろ側だったので尚更💦


     昨日は天気が良かったので、FL5のロックガード&ロックメッシュをDIYで作成しました。詳しくはみんカラでご確認下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

何で付けるのか言うと、写真に写っている石がサイドスポイラーに堆積していました。

写真は分かりやすくするため、石を置いて撮影しました。

先日、ガリッとしてサイドスポイラー交換時に大量の砂利が堆積していてビックリ((((;゚Д゚))))
コレは早く何とかと思い色々試行錯誤していたら、良いアイデアが降臨したので作成しました。
ロックガード&ロックメッシュで2ピース仕様です。

どちらか破損しても型取したので何時でも作成可能です。
相変わらずトリムクリップは外す度に粉砕します💦
ロックメッシュだけでも取付可能です。
形状は、こんな感じでオリジナル仕様極力抵抗無いように考えました。

材料は、フロント&リアロックガードダイソーPP板1.2mmを2枚と鉢底ネット1セット、計330円コスパ最高です👍
リアロックガードはこんな感じで
リアバンパーの塗装剥がれ防止にもなるので良きアイテムです。

     今月19日(日)鈴鹿サーキットS耐
シビック オフミーティングのタイスケ
パレラン時間が発表されました。
一般の来客者のオフ会見学もあるそうなので見に来て下さいね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

お初のパレラン、S耐観戦一日楽しみたいと思います。