☆Z-oneさんオリジナルタイヤ推奨☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    こんばんわ(*^^*)

    昨日は、三重県松阪市にあるZ-oneさんに行って来ました。


    Z-oneさんのアメブロ



     Z-oneさんの指定タイヤはトップラインさんのスポーツエディション(HDPE)刻印有&オリジナルタイヤのみ走行可能です。


    カラコンでスポエディは、昔まだ発売前のプロトタイプで走行はしていましたが今回、HDPEでは、お初で車速は早くもなく初心者さんは丁度良いくらいの速度でした。


    縦は良いですが、やはり横は流れるので操作が難しいですが、何とかお手手でフォローって感じです。


    カラコンのタイヤと言えば最近はR31HOUSEさんの SHIBATA PE2がセオリーですね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

   

    しかしカラコン界に相応しいタイヤに出会ってしまいました。


   Z-oneさんのオリジナルタイヤ、縦はスポエディの様な加速、横はPE2までは喰わない(温度と湿度寄りけり)程度でした。


    いやここ迄タイヤで違うフィーリングを味わえたのは久しぶりでした。


    店長さんにタイヤ借りて2周走行してこのタイヤ欲しいと思って速攻購入しました。1500円(税抜)


    オリジナルタイヤは、店長さんが金型から作って、こだわりのあるタイヤです。


      裏と表が有り刻印がある方が外側、詳しくは店長さんが優しく教えて頂けますよ!


    また形状がペーパー加工されているので、ホイールにはめるのに若干苦労しそうですが、これまた店長さんが手伝ってくれますのでご心配なく。


    何にせよ一度カラコンユーザーさまには一度走行して頂きたいタイヤです。


    車速は、速くないので物足りなさは否めませんが、連ドリするならめちゃくちゃオススメな車速です。一度お試しあれ٩(๑>∀<๑)۶


    こちらも守ってね


TwitterのTR応募で当選品が着弾しました。コレクションケースに保管したいと思います(*^^*)