☆タイプRバックランプ&ウインカー交換☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    おはようございます(*^o^*)

    昨日は夜勤明けですが、FL5に乗ってイオンでシビックタイプR(トミカ)2台購入しました。


     
    仕事帰りにFK8オーナーさんにガチ見されて、思わず頭下げてしまいました笑
    LED化後の写真です。
    電球💡´-もステレス仕様なので真正面からでも見えなくなって自己満ですがカッケです。
    下の写真がビフォーですが電球💡´-も
よく見ないと分からないレベルです。
    明るさは、段違いですよ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
     外す前に必ず養生テープ必須です。
    カバーとボディーのクリアランスがほぼ無いので外す時にボディーへ接触する恐れがありますのでお気を付け下さい。
    ボルト2本外して、後はクリップ外すだけなのでめちゃ簡単です。
    今回交換したHID屋さんのウインカー
    ハンドル形状がかっこいいですね笑
     ロックボルトが隠してあるパネルの爪の形状が斜めなので、結構外す時、ハメル時にコツが必要です。
    爪が折れそうになるので要注意です。
    ホンダ車の裏技術、複雑な形状でハンドメイド感が否めない程手が込んでいます。
    あと剛性接着剤の量が半端ないです。
    触れて見て、ガッチガッチじゃん笑
    息子に言ったらぶつけたらスグ剥がれるよって、まあそれはそうだ笑( ᴖ ·̫ ᴖ )
    溶接には敵わないし、衝撃吸収性にも優れているので良い時代になったと思います。
     今回交換したバックランプです。
     ヤフーショッピングランキング上位にあったので購入しました。約1700円
■商品仕様
ソケット形状:T15/T16 T20 S25(シングルのみ) 
動作電圧:DC9-30V(DC12V/24V)
極性:フリー
色温度:6000K
発光色:ホワイト(白)
LED寿命:50000時間以上
LEDチップ:韓国ソール社製 CSP1919チップ(合計38枚)
消費電力:22W(左右)
防水レベル:IP65
全光束:3000ルーメン(左右)
消費電流:930mA±20mA/個
材質:航空アルミ素材
重量:約80グラム
保証期間:商品到着日から1年間
商品内容:LEDバルブ 2本
     バックランプはカバー外すだけなので2箇所で約10分で完了です。
    月曜日にAmazonさんからデッドニング&静音設計の汎用パッキン購入しました。
    あとちょっと気になる点があるので改善するため、現在施行案検討中です。
    後日アップしたいと思います。

     結局、以前使用していたスピーカーが取付出来ないので、昨日発注し新調します。

    そんでもって今日は、嫁と二人でお初のキーパーEX!DIYにチャレンジします。
     𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒でレクチャー受けたので多分大丈夫です‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

     追伸  息子がシビックタイプR納車されたら手伝うよって言ってましたが、 先日単独事故で破損したフィットを直すのに必死でそれどころで無い様子なので嫁にアシスタントお願いしました(´>∀<`)ゝ