☆twinモータAWDドリフト☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

     おはようございます(*^^*) 

     久々にラジドリネタです。


     YouTube【ちゃんユカRC】でtwinモータのAWDドリフトマシンがめちゃくちゃ良きなので紹介します。




     ラジドリも今はRWDシャーシがほとんどですが、丁度RWDが登場して約8年経つので、そろそろAWDドリフトシャーシが復活しても良さそうですね!

    AWDドリフトで肝となるのが前後のケツカキ比となるのですが、twinモータならば簡単にセット出来るので、画期的なシステムです。

    各メーカーからtwinモータドリフトシャーシが出たら売れそうですね!

    モータも前後で変えれるので、トルク重視や回転重視等、色んな組み合わせでセットの幅も広がるし、フロント廻りはRWDのノウハウを取り入れれば、見た目や走りもRWDを越える戦闘力になる事間違いないでしょうね(笑)

     twinモータであれば前後の重量バランスも良くなりそうだから尚のことでしょう!

    今日天気も良いからラジコンしに行きたい(((o(*゚▽゚*)o)))ですが近くにサーキットが無いのが残念です。

    夕方は岐阜までお買い物ですが、ラジレス確定なのでまたの機会にと思います。

    フロントモータで思い出し、お蔵入りからRWD初期に使用したシャーシです。イーグルのR31コンバージョン、MSTのFXX-DSです。めちゃ懐かしいシャーシですが、このFXX-DSに出会って無かったらRWDでは走っていなかったと思います。

青いコチラがイーグルのR31コンバージョン
MSTのFXX-DSです。