☆ドイツRheinhessen Auslese1994☆ | ☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

☆Season&Many hobbies Life☆【 ツルモンの一声!】

多趣味なのでいろんな事に挑戦しています。スノーボード・ラジコン(RWDドリフト、バギー)・釣り(エギング、SLJ、イカメタル)・キャンプ・DIY・PC・DTM・音楽・電化製品等に興味のある方、何でも相談・質問・疑問などありましたら宜しくお願いいたします.

    こんばんわ(^^)/
    今日は急にワインが飲みたくなり、床下収納庫の断捨離を兼ねて開けたら結構なワインがモリモリ出てきました。

    私が22歳の時、先輩がワイン好きの影響で寮で試飲会で色んなワインを頂いては定期的に買っていました。
   
    試飲会も寮生10名ほどで始まり、先輩のツテでワイン卸業者さんも売れに売れてご満悦、試飲も大盤振る舞いだった事を思い出します。

    ラベルにカビッポイですがビンテージワインとなりました(笑)
     1994年はブトウが不作だったらしく本数も出回らなかったと聞いた覚えがあります。

    めちゃくちゃ甘いワインで少し炭酸っポイ感触が珍しいです。
     コルクも上手く抜けず少しカスが浮いてますが、これもビンテージあるあるですね(^^)/

     当時より濃い、これでも白ワインだったのに赤ワインのように塾しちゃいました。

     価格は8千円程だと思います。2年物でこの価格ならば28年物だったらといくら❓なんて事はわかりませんが、今となっては楽しい思い出です。

    正にバブリー世代でしたね(//∇//)
今じゃ出来ない趣味です。

    当時、ドイツ🇩🇪アイスワインが好きで
数本購入させて頂き、何かイベントがある度に飲んでいましたよ。

    女性に人気なアイスワインはデザートワインとも言われ、甘いフルーティーで飲みやすいワインです。

    一度飲むと癖になりますよ!
    そんなに出回らないワインだけに見かけたら是非おすすめいたします。

 アイスワインの詳しく紹介は下記のURLへアクセス願います。


   


ココからは余談ですが、コルク抜いたら酸化して、せっかくのワインがなんて事は考えた事があると思います。
このキャップ、ラジコンしている人ならば気付いたかも?ですが、真空引き出来るキャップです。
東急ハンズしか売っていなかった覚えですがもう20年物です(笑)
ラジコンダンパーエアー抜きが出る前からこの商品は知ってましたが、まさかダンパーにもって事は考えもしませんでした。
真空ポンプも色が変色して年季を感じさせますね(笑)