手根管症候群① | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


さっき母が巨峰たくさんもらったから1人で食べきれないからって持ってきてくれました


ちょうど真ん中あたりまでとりにいって

その時



電線にたくさんの鳥さんが

↑わかるかなぁ?




今回は手根管症候群の記録なので興味のない方はここまでで


前に書いたところも重複してます


2024年8月19日ぐらいにいつもの整形外科へ


右手のすごく痛かった腱鞘炎も注射で治していただき、信頼してる大好きなお医者さんです

今回朝起きてシャンプーしてる時に左手の指たちの感触がおかしくて

髪か何か指の表面にべたっとついてる感触


集中するとなんか親指から薬指までうっすら痺れてる感じ


ネットで「手根管症候群」の症状と一緒で

薬指の縦半分と小指には症状がでない


手首を叩くと痺れが強まる


手根管症候群も疑いつつ

親指に症状が出るのは首かもってことで

首のレントゲンを撮って以上なし


様子見しましょってことでビタミンB12を2週間


それで改善されないようなら

首か手根管症候群かまた検査しましょうってことになりました


どう考えても手根管症候群ぽいのに首とかまた考えるって嫌だなぁって思いながら帰りました


②へつづく

穴うさぎの穴に入った落ち着いた気持ちにさせてあげたくてお布団で穴を作ってみたよ


お家にある材料で天ぷらしたよ


人参、ピーマン、蓮根、鶏肉、じゃがいも、ささがき牛蒡のかき揚げぐらいだけど


そしていつもおぴちゃんの明日葉を購入させてもらっている方からなんと今年のできたてほやほやの新米をいただきました!

ありがたすぎる。。。


お米がなくなるかも(地震でみんなあわててかいだしたから?)って時より少し前にたまたま30キロお米を買っていたので

私は大丈夫なんだけど

本当にいつになってもお店のお米の棚が空っぽで、呆然とされてる方もいて


ネットもされてないお年寄りの方とか、気の毒すぎです


まだ余裕があるからと言ってジップロックに入れて渡しても不審がられるだろうなぁと思うし


食べ盛りのお子様とかのお家も。。。


早く新米がたくさんでて、普通にお米が食べられてたくさんおかわりも自由にできたらいいなって本当に思います


お水も前みたいには買えないしね


またねラブラブラブラブラブラブ