一握の。。。 | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


蝉が出てこないって心配してたのに


本気でこの夏は蝉は鳴かない初めての夏になるかもと思っていたけど


心配すること全くなかったね!

ちゃんと夏です


だけどクーラーが難しいです


26度の1番弱いのでも寒くて

消してしまうという。。。


🐰食べ物で調整するとかはどぉ?


そうだね

なんかあったかな?

(冷蔵庫の中を眺める)

でもやっぱりずっと消してると暑いから

おぴちゃんもまだ毛が抜けてないし

つけよっか!


なんか換毛前っていつも以上に毛の密度がすごくあるような


抜ける毛と、その下に生えてきてる短い毛


もこもこだね!


冷蔵庫を眺めたからには


今日は一握(いちあく)シリーズにしましょう


一握のほんの少しの豚バラと

一握の小さなお豆腐

そして一握のピーマンとしめじ


これで何とか何かにしようね


豚肉でサイコロ状のお豆腐を巻いて焼いたらなんとかなりました


照り焼き風味


かけてるゴマはお土産でいただいたもので

わさびがまぶってる?まぶさってる?まぶさられてる?ごまで、

お肉にもお刺身にも合うんです


そして横のお酒はきょうの料理とあわせた。。。ではなく

料理酒として使ったよ


大昔はお料理には料理酒をつかうものだと思ってたんだけど

その時その時で安くてお得な日本酒を料理酒としてつかってます


なんか気がつけばいつも明日が金曜日って日ばかり


1週間本当に早いね


またねラブラブラブラブラブラブ