慣れないことにも慣れていかないと | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ

元気なおぴちゃん


明日葉、ブロッコリースプラウト、フリルレタス

どれが1番好きなのかな?


大根かな?


おぴちゃんは好きなものから食べるタイプ?

それとも好きなものは後に残しておくタイプ?

明日葉もいろんなところから購入するけど

ある1つのところのしか進んで食べないんです


つらいお腹の盲腸のガスが溜まって

入院してもいいけど、その間に亡くなることもあるからって

毎日点滴と注射に通って

やっと2週間ぐらいかけて元気になったのに

その頃に1日で目が真っ白に


今、毎日こんなに元気なのに

目が見えてたらどれほど楽しい毎日を過ごせてるだろうって思うとつらいです


おぴちゃんはすっかり今の状況に慣れてるみたいには見える


おぴちゃんがもし目が見えにくくなったこと、

辛いとか思ってないとしたら


おぴちゃんが不幸だと思ってないのに

私がおぴちゃんは不幸だって思うのは失礼だよね


それにどんなことがあっても

その時、その時でおぴちゃんと幸せだって思いながら過ごしたいし


おぴちゃんがいてくれるだけで幸せだし

おぴちゃんは普通に走り回ってるし

ご飯やお水の場所も私がいてる場所もわかってるみたいだけど


おぴちゃん、お昼寝や本気寝から目が覚めた時

どんな景色が広がってるのかなって


今までは目が覚めたらすぐに私のところに来て服をホリホリとかお鼻でツンってして来てくれた


大好きなお野菜をお皿に乗せて遠くから見せたら走ってきてくれた


目を頼りにしてないって言っても見えてる景色は変わっちゃったよね


見えてなくても、私を探して来てくれる


おぴちゃん来てくれたん?ありがとうね

おぴちゃん、大好き💕だよぉ〜

ずっと一緒やよぉ〜

ずっと仲良しって毎日言ってます


私は朝目が覚めたら

毛繕いしてたりするおぴちゃんを見て


今日も元気でいてくれてありがとね


ってのが朝の最初の一言です


またねラブラブラブラブラブラブ