検査結果 | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ


おぴちゃんが白内障になって

ガスだまりなどでお世話になっていた病院では何にもできることがないというので


別のうさぎさんを診ていただける病院に行った時に

眼圧の検査とか今見えてる状態なのかとか検査してもらったんだけど

白内障はエンセが原因かもしれない時もあるから

エンセの検査も2種類受けてたよ


その結果がでて先生から電話がありました

エンセの疑いはあるけれどそこまで数値の高いものでもないし、

エンセの状態の流れがわかる検査で見ると

過去の方が高く、今はその時より低いのでエンセが原因の白内障ではないですって


しつこいようだけど、もう一度聞きました

「ステロイドが原因の白内障ではないですか?」


先生は

ステロイドが原因の白内障は動物では報告がないし、エンセかステロイドかといえばエンセです。

でも今回はエンセが原因ではないので、

今回は原因の分からない白内障になります


って


その後病院から結果が郵送されてきたよ


動物病院だからかすごいかわいい切手でした💕


昔から切手が好きですラブラブ


こんなに小さいのに絵がすごく綺麗なものがたくさんあって

じっくり細かいところころまで見てしまう


こんなに小さいのに幸せな時間を過ごさせてくれます


今はおぴちゃんは2週間に1度病院通い


体が傾いちゃう治療です


ずっとエンセが原因だと思ってたけど

体の傾きはそれが原因でもなさそうな感じ


またねラブラブラブラブラブラブ