月、火、水、木、土、火曜日 おぴちゃんの1週間 | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁラブラブ

ステロイドのお薬を追加してもらって今までになく元気になっていたおぴちゃん


3月18日の月曜日から

18.19.20.21.23.26日ほぼ毎日のように病院通いしてます


17日の日曜日の夜に不調に気づいたよ


17日、おぴちゃんスペースの中の隠れ家段ボールから出てこないなぁって夜に思って


いつもお昼は寝ててご飯もほとんど食べないから気にしてなかったんだけど

夜なのに出てこないし何も食べてないし何も出てない



数時間の鬱滞みたいなのは今まであったけど

ここまで長時間はなくて

1日前に病院に行った時は薬が効いてるかの診察でガスは溜まってなかったのに


月曜日、レントゲン、血液検査、注射、点滴で5時間病院に滞在


ガスが溜まっていて毎日注射と点滴に来てくださいって


入院もできるけど、入院中に亡くなることもあるので毎日連れて帰ってあげたほうがいいですって。。。


おぴちゃん。。。そんなに重症なんだね。。。



気づいた日曜日の夜はほとんど寝ずに一緒にいてました


でも病院次の日行くし少しは寝ないとと思ったけど、寝てる間にもしかおぴちゃんが!ってなったらと思うと寝られなかった


初めての強制給餌も指導を受けて

1日3回1mlを15本

段ボールの隠れ家も少し背の高いものに変えたよ

ほぼ段ボールからでてこないおぴちゃん


そうだよね。。。

毎日病院につれていかれ、点滴、注射で痛い思いしてるし

お家では無理に強制給餌やお薬、目薬


この1週間、全然そばにもきてくれなくなって

開けっぱなしなのにおぴちゃんスペースから出てこなくて


トイレは今まではピンクのススマットだったのに

今はおぴちゃんがいてる段ボールの外の白いマット


1日何回も交換してます

この洗えるペットシーツ、本当によくて

いつも表面サラサラで2枚あったけど2枚買い足しました



Yahooショッピングから画像お借りしています



昨日ぐらいから段ボール引きこもりから少し段ボールの外には出てきてくれるけど

ガスが溜まってておぴちゃんかなりの腎臓が悪いからステロイドを中止したらまた傾きも出てきちゃいました


腎臓は先生が言うには

「2つのうち1つでも腎臓は大丈夫で

その1つのうちの半分でも機能してたら大丈夫なんだけと、おぴちゃんはその半分もないぐらいしか多分機能してないです。腎臓は一度悪くなると治らないので人で言うと人工透析レベルです」って


今日も病院行ってきたけど

ガスはほぼなくなってるのでまた血液検査しつつあと少し点滴とかも続けましょうってことになったよ


今日の血液検査は前回より改善されたものもあるし、新たに悪くなってたものもあった感じ



またこんな風に出てきてくれないかな


夜も一緒にくっついて寝てたのになぁ


元気になりますようにって昨日も今日もとても綺麗なお月様にお願いしたよ


おぴちゃんがまた楽しく毎日過ごせるように

病院やごはん、話しかけ頑張ります


またねラブラブラブラブラブラブ