思いとどまらなくて良かった | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。

こんにちはぁ


写真は2024年1月のおぴちゃん


この時はこの3ヶ月後に白内障になってしまうとは思ってもいなくて

おぴちゃんは今元気でいてくれて

毎朝「今日も元気でいてくれてありがとうね😊」って伝えるけど


やっぱり今でもおぴちゃんの目が見えるようになって欲しいなぁって思ってます


今日は思いとどまらなくて良かったこと


昨日の夜、突然

「髪、切ろう」って思って

束ねてじょきじょき

工作用のハサミで3秒で切りました


35センチ切ったよ


今日は夕方にお買い物に行ったんだけど

いつも寒いぐらいの今年の6月で

久しぶりに暑いなぁって思ったよ


🐰人間は髪が伸びたり大変だね

僕はいい具合で止まって暑くなればごっそり抜けるからねっ

昨日髪を切るの思いとどまらなくてよかったぁ


切ってなかったらもっと暑かったかも


いつも息切れしてお買い物から帰ってきてたけど

全然疲れなくて元気でした


知らない間の貧血って本当に怖いなぁって

何年も体力が落ちてきたんだとか暑いからとか思ってたけど鉄分点滴でこんなに変わるなんて


貧血の人って氷をガリガリ噛みたい氷食症になる人もいるってのは知ってて

前から自分は氷が食べたいとは思ってなかったけど、今思うと氷食症も少しあったかも


点滴前は冬でもアイスコーヒーでグラスいっぱいに氷を入れて(ほぼ飲むところは無い)

歯に悪いから気をつけながら氷をたべきってたけど


今は氷は多めが好きだけど全く氷は食べなくなりました


すごく何年かぶりに献血でもしようかなーとか思ってたりしてたけど

それどころじゃなかったね!


またねラブラブラブラブラブラブ