手根管症候群② | ☆幸せあつめ☆彡

☆幸せあつめ☆彡

感じた小さな幸せを積み重ねていきたいです。みのがしているような小さな幸せを見つけるのが大好き♡ 当たり前のことを当たり前だと思わずにどんなに小さなことにも幸せだと感じられる自分でいたいなぁ。


こんにちはぁラブラブラブラブラブラブ

下書きに保存していた2019年の写真たちと一緒に手根管症候群の事を書いていきまぁす

私の記録なのでスルーしていただいて大丈夫です


(なんかもんやらした景色2019年冬。レンズが汚れてたのではなく湯気に包まれたような景色でした)

2024年8月19日に近くの整形外科にいったけど、本当はステロイドの注射をして欲しかったけど様子見になったので
1週間後に電車で6駅の手根管症候群にも詳しい先生の整形外科に行ってきたよ


(カラードリアかなぁ?)

まだオープンして間がないところだったんだけど最新機器とかあるかと思ったのと
口コミがすごく良くて行ってきました

(お刺身。。。説明なくても見たらわかりますね!)

予約してたけど「お盆明けの月曜日なので今日はすごいことになってます!たくさん待っていただいてすみません」って



前にも書いたけど
その後骨粗鬆症の検査と
手のレントゲンを撮りました

手に痺れてる違和感を感じてほぼ1ヶ月で
あれ?治ってるみたいな日もあったし
すごく親指の付け根とかまだ痛くなったり

痛さや感覚に波がある感じ



放置は良くないと書いてるし
ほっておくと悪化するともネットには書いてる

なるのは原因不明のことも多く
私も毛布の押し洗いとかでは手を酷使していたけどそこまで頻繁でもないし。。。


起きたらなってたみたいな

またお薬から始まったら嫌だから
1週間前に行った病院での出来事を話して



注射希望ですって言いました



前の病院でははっきりと手根管症候群と言われなかった事を話すと

手根管症候群で間違い無いと思いますって診断でした



薬はじわじわしか効かないし

ここでは薬の次の段階の注射をしてもらえる!


そう思ったのに


先生のお返事は予想もしていないことでした


つづく