餃子王国の水餃子焼き餃子春巻セット 追記【Xmasイヴあえて餃子ッ!!!】 | 料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

料理写真家♡ツルけんの綺麗に喰らうが礼儀de流儀de真の美食!!!

拙宅料理日記は、主に我が相棒への敬意と感謝と備忘にて記録。自民公明維新国民民主参政日本保守ザイム真理教経団連統一教会断固駆除が庶民の正義。https://twitter.com/turuken1

はい、前回までのあらすじ。

 

グリーンカレー&中落ちマグロのマリネサラダ 追記

【2018師走下旬拙宅歓待まとめ】

https://ameblo.jp/turuken1/entry-12430402779.html

 

Xmas周りだった週末、中日の日曜は大人しく拙宅歓待。

連休最終日でしたXmasイヴ当日は、あえての新規開拓にて、

ご近所に実はあったという96年から営業の水餃子専門店へ。

 

こちら、ネットでも意外と評判(点数ムカつく食べログは非参考除外)

まずは水餃子沢山食べたいってんで、ガチのコースを二人で注文。

飲み放題ウーロン茶(ペット2リッターってのが漢らしいw)も注文。

 

ツル注文:手前の王国Bセット

相棒注文:奥の王国Aセット

観るからに、一筋縄で行かなさそうな餃子色。

それぞれ別々の水餃子をシェアできるってんで別々に注文。

なお、これで全部じゃありません。出来次第に追加てな仕様。

 

明太子水餃子 

 

ちなみにこんな感じ。これは新しいッ!!!

 

大葉水餃子

 

ニラと見紛うけど刻んだ大葉。これも新しいッ!!!

 

玉葱水餃子

 

有りそで無かった玉葱刻み&肉汁、これも美味!!!

 

こちらはノーマル?ニラ水餃子

いやね、水餃子って皮がもっちもちしてるんだけど、

こちらは皮にも味が付いてるので、醤油はむしろ不要なくらい。

推奨は酢に胡椒、かな矢張り。

肉汁と具材と相まって、新鮮なる美味なのであります。

 

 

ちなみにだ、焼き餃子も付いてくる盛りだくさん仕様。

外からだと区別できんけど、

野菜焼き餃子&青唐辛子焼き餃子

なお、焼き餃子部門ではツルさん青唐辛子がお気に入り認定。

ビリリと辛いので一口でもバスタオル必須だけれども。

 

ちなみに相棒注文

キムチ焼き餃子ッ!!!

只者ならぬ具材の焼きもなかなか。

ここ味わっちゃうと、王将とか他店がチンケに感じる罠(本音)

 

さらにさらに春巻きも充実

春巻・あん春巻2本チーズ春巻

 

左:チーズ春巻 右:春巻

 

あん春巻、

もちとアンが入ってるのね。これは締めに最高ゥ!!!

中華だと胡麻団子が定番スウィーツだけれども、

それらに匹敵する甘味、素晴らしいッ!!!

 

そんなこんなで2人がかりでウーロン茶も飲み切り

綺麗に喰らうが礼儀de流儀、真の美食ッ!!!

さて、こちらをアップした本日ランチはどうしましょっかねー。。。

 

餃子王国さんホームページ

https://www.gyouzaoukoku.com/index.html

 

次回予告「2018ラスト献血&新規開拓ッ!!!」

to be continued.....