初めての電子チケット^^; | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

過去、ライブやミュージカルなどは

紙チケが大半で、電子チケットを自分で申し込みするのは

初めてでした。

 

k-popのライブに参加するまでに

まずは FCに入会して会員番号取得し、同時に

「Plus member」というとこに飛んで IDを取得しました。

 

そして ライブの申し込みは ぴあのアプリから

応募しますが 2枚申し込みなので それぞれの

電話番号、メールアドレス、会員番号、Plus memberIDを 打ち込みます。

 

無事にそれぞれのメールに 当選のお知らせ。

 

さて、ここからが本当に初めてなんですが

チケットの配布は チケプラからですとあり

このアプリをインストールして

「ぴあ」のアプリIDと連携させます。

 

そして顔認証のため

自分の顔を撮影して チケプラに登録するのですが

(これが2週間前くらいです。)

 

チケプラアプリでは 顔認証の項目がなくて焦りましたが

これは サイトからログインして なんとか審査中に。

無事に審査が通るまで1週間ほどかかりました。

 

そして 当日は

こんな感じで

係の方に 自分のスマホを顔の横に並べて

見比べてもらい 大丈夫なら ポン!と ハンコみたいなものを

押してもらいます。

 

それから 座席は当日の朝にチケット表示画面に出てきます。

同行者も同じようにするので スマホをもってない大人の方は

参加できないようです^^;

 

転売防止のためとはいえ 複雑になっていますが

若い子についていくには そろそろ限界でしょうか(笑)