お供で東京へ 前編 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

先月1泊2日で東京へ行ってきました。

 

娘が推しのアニキャライベント参加のための付き添いです(笑)

 

娘の親友Rちゃんも一緒に女子3人で~新幹線

 

普段、朝ごはんはあまり食べない二人も 駅弁はガッツリおにぎりおにぎり

 

東京駅から 池袋のホテルへ荷物を預けたあと 娘は別のお友達とイベント会場へ。

 

 

私とRちゃんは 新大久保へ。駅を降りると物凄い人。。。

 

遅めのお昼ごはんをどこにするか 歩きましたが どこも行列。

 

そして決めたお店は3組くらいの待ちでしたが5分くらいで

 

座ることができました。

 

二人なので あまり品数は注文できませんでしたが

チーズダッカルビ、キンパ、チャプチェなど定番を。

濃厚なチーズが美味しくて 二人で完食ナイフとフォーク

 

食後は再び散策。歩いてみたかったイケメン通りでは

小柄なのに 私や娘より よく食べるRちゃんww

 

今回は一緒に来られなかった お嫁さんが好きなアニキャラグッズが

自販機で 普通にコカ・コーラなどの自販機と肩を並べて笑ううさぎ

でも少し「怪しい感」なのでスルーしました。

 

アイドルグッズのお店では やはりB〇Sやヒョン〇ンやらが溢れかえっていて

あの方は???もう ひと昔も前のこと???

 

散策の最後に

五味茶(冷)と可愛いお餅を^^ 雑居ビルの中にある小さなお店ですが

こちらも2組待ちでした。 このお餅 選ぶことはできませんが

たくさん模様の違うものがあって 次回はもう少し空腹で

行ってみたいと思いました!

 

1万5千歩超える散策でしたので Rちゃんもお疲れ気味。。

多分、娘と合流しても晩ご飯を食べる気力がないかも?と

新大久保で テイクアウトを少し。

マカロン とても可愛いですね。チキンはガーリックたっぷりの醤油ベース。

お昼にヤンニョム系のチキンでしたので これはこれで美味WW

こぶりのキンパも酢醤油のたれまでついていてOK

 

 

夜、ホテルの外は結構にぎやかで

t「どこか行きたい?」

二人「....コンビニで何か買ってホテル戻りたい」

どうやら 二人ともハイヒールハイヒール足が痛くて お疲れモード

 

ということで 私も翌日に行きたいところがあるので

コンビニのあとは部屋でのんびりしました。

 

スター1日目は以上ですスター