韓国ドラマ 色々見ました^^ | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

昨年の11月にパートから 正社員タイムで職場に行くことになり

なかなか 視聴もできかな?と思っていました。

でも 年末年始をはさんで こうして書き出してみると意外に見てますねww

どれも ネタバレにならないように簡単に書いていますが

無の状態で見たい方はスルーしてくださいね。

 

最近見終わった

テレビ 「空から降る一億の星」

笑顔が可愛い イングクの以外な役どころが(泣)

相手役は「イタキス」のチョン・ソンミン 

やや暗いイメージの内容です。

ソンミンのお兄さんの職業が刑事で イングクは孤独な青年。とまでなら

ネタバレになりませんね(笑)

 

テレビ 「サイコだけど大丈夫」

今更?ww見てなかったんです

キムスヒョンとソ・イェジが主役ですが イェジの人形のようなスタイルにラブww

スヒョンのお兄さんの役がオ・ジョンセなんですが

知的障害をもつ役がとても自然で お芝居の上手い方ですよね。

あとで もう1つのドラマにも出てきます。

こちらも明るいラブコメではないですが 時々 ウフフとなるような

場面もあって 最後まで一気にみれました。

 

テレビ 「ミッシングナイン」

チョン・ギョンホとペク・ジニちゃんが主役です。

よくある飛行機墜落→無人島→様々な人間模様→人数が減る?→救助?

ここに先ほどのオ・ジョンセが出ています。

主役のチョン・ギョンホ 「愛の不時着」では特出?少し嫌な感じでしたが

ナラちゃんとの「もう一度ハッピーエンディング」

「純情に惚れる」などにも出ていました。

この番組の中で とても小柄なイメージだったんですが

183~184???画面の中と外では違うものですね爆  笑

 

テレビ 「スイッチ」

久し振りのグンちゃんです! 相変わらず顔立ちは可愛いですね。

退役後 ぷっくりしてたときいてましたが 普通でしたww

二役に挑戦ですが 陰と陽の役柄をしっかり分けてますね。

でも二役がなりすましをしたり しますので 時々

これはどっち?などと推理したり 退屈しない内容でした。

詐欺師と検事です。

 

テレビ 「ボーイフレンド」

ソンヘギョとパクボコム。キューバの綺麗な夕陽は

印象的ですね。

身分違い?この恋の行く末は?

ソンヘギョの作品はあまり見ないんですが これは

良かったです時々 泣くうさぎ泣くうさぎ

 

テレビ 「私たちの学校は」

いわゆるゾンビだらけの内容ですのでこの系苦手な方には

お勧めできませんアセアセ

事のおこりが高校からで主役たちも高校生。

都市から起こるものでないから ゾンビ化していく

子供たちがとても悲しいです。

韓国のゾンビって 不死身で動きがカクカクで

噛まれたら感染という共通なのかな?

ドラマの中で「新感染か?」というセリフには

笑いました。(コンユ主演のゾンビドラマ)

 

テレビ 「新感染半島ファイナルステージ」

コンユの「新感染」とは まったく違うスリリングアクション満載。

今回は カン・ドウォンとイ・ジョンヒョンの主役ですが

終始画面が夜の場面が多かったですねww暗い暗い雲

カン・ドンウォンって こんなイメージなかったので

ハードアクションそつなくこなして感心しました。

昔見たドラマでは 平凡な学生君のイメージでしたから^^;

 

しかし!もっと驚いたのはセナヤ!!!

王子ファンなら知らない方はいないですよね~

「美日々」のジウ姫の妹役^^

もう42歳なんですねキラキラ調べてみたら 今年 お母さんになるみたい。

 

今は長編復讐ものも見ていますが

まだまだ 見たいものあって

韓国ドラマ生活沼からは脱出できそうにないです^^