!!!スマホを落としたんです!!! | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

皆さんは 移動中 スマホは鞄に?それともポケット?

 

私は普段は鞄にしまうことが多いのですが

たまたま スーパーへ買い物に行ったとき入口あたりで

自宅に電話をかけ エコバッグを小脇に抱え店内に。

この時は ささっ。。と ポケットにしまいこんだのですが

買い物が終わり 🚲で約7分くらいの自宅へ。

 

買い物したものをバッグから取り出して ふと スマホが

無いことにきがつきましたびっくりびっくり

上着のポケット、ズボンのポケット、

ファスナー付きの鞄の中になくてガーンガーンガーンガーンガーン

 

とにかく帰ってきた道のりを自転車でスーパーまで辿り

また、店内でも お店の方に 届いてないか聞いたり

ウロウロと店内の歩いた通路も見てみましたが

ありませんでした。。。。。。

 

途中で見落としたのかもしれないので

もう1度自宅まで 帰りながらさがしましたがみつからず

家電から自分のスマホの番号にかけてみましたが

繋がらず・・・・

 

交番が近いので ひとまず届出を済ませました。

 

時間は18時半ごろで すっかり道も暗く まだまだ見落としてるかもしれないと

今度は徒歩で 家族のスマホを借り 電灯を持ち

再びスーパーまで。 それでも見つからなくて

ダメもとで もう1度 自分のスマホの番号にかけてみました。

 

すると「もしもし~」と 女の子の声!

 

その女の子はスーパーの帰りに拾ってくれたようですが

タイから夫婦で来日して 住んでるとのことで

大学生かと思えるくらい若くて可愛い子ですが

奥様でした。 言葉は片言ですが 

私はスーパーの入口にいますと 言うと

その子は 「今、そこに行きます」と。

 

無事にスマホを受け取り お礼したいので

お名前とか連絡先を聞いてもいい?と

言うと 少し考えていました。

「お礼はいいですよ~」と にっこりしていましたが

知らない人に名前や住所を言うのは少し不安だったかも

しれないですね。

 

やれやれ もう 一時はどうなるかと 冷や冷やしましたよ~。

 

でも 交番で スマホはロックかけてる?と聞かれて

たまたま 落とす前日に かけたんです(笑)

 

 

こんなやつです^^

これをかけてるだけでも すぐに悪用される率は低いので

必ずしててくださいと 言われました。

 

ロックされていても 受信だけはできることを

今回 初めて知りました~ww

ニコニコ