今日はバスガールの日ww | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

バスツアー、好き?嫌い?

 なんとなく 今日のお題をみると バスだったのでww

 

大正時代の2月2日 初めて登場した日ですね。

 

昔やってた 仕事柄なのか バスはもちろん 乗り物は

好きですよ~。

 

学生時代は 乗り物酔いがひどかったんですが

バスガイド始めたら 嘘のように酔わなくなりました。

 

どうやら 座るより立っていた方がいいみたいです。

 

当時は大きなバスを運転することにも憧れましたが

2種は 深視力がものをいいます

 

この3本の縦の線のうち 真ん中の1本が前後しますが

前後 2センチ以内に きたら ボタンを押す。。。。。

 

一見 簡単そうですが 私には 無理ですねww

 

ミッション車で グングン前進は 好きなのに

右折や バックは 不得意。。。

 

運転が好きで ガイド職から ドライバーに転向した

同期もいて一緒に乗車(仕事)したこともありますよ。

 

懐かしい^^

 

 

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう