韓国ドラマ「ママ」最後の贈り物 | turugiのブログ

turugiのブログ

好きな人 :家族、追っかけてるRyu Siwon それから永遠のヤングマン秀樹!

1話を見たまま 放置していましたが

やっと 最期までみることができました。

 

ソン・ユナが6年ぶりの復帰作ということですが

この方といえば 「ホテリアー」で 一躍有名に。

 

王子との共演もありましたね~

「折鶴」 王子はレーサーの役で ユナダンサー。

見終わると「タンゴ~タンゴ~タンゴ~♪」

かなり多くの ダンスシーンがあったことを憶えています(笑)

 

さて 今回の「ママ」最後の贈り物。。。

タイトルだけでも 推測できそうなママがいなくなる?

ここからは ネタバレも入りますので これから見る方は

スルーしてくださいね。

 

1話から カナダの素敵な風景を織り交ぜて

シングルマザーのユナが バイクで颯爽と登場。

その息子は13歳で 将来はかなりイケメンと思わせてくれるような子ですが

わがまま気まま 生意気な少年。

(でも これには 理由があり 途中からは ママ思いの可愛い子になります)

 

ママはなんと 胃がんの末期で もう治療のすべもなく

家族のないママは 自分がいなくなったあとの、息子をどうしようか・・・

 

韓国へ戻ってきて 息子のパパに託そうとしますが

そう簡単にはいきません。

さて 少年(グル)の行く末は。。。

 

後半は毎回毎回 ウルウルし通しでした。

 

小さな子を置いて 旅立つ母親。。。

 

自分に置き換えて想像したりすると 耐えられないですね。

 

そして グルが中学に入るころ ママは亡くなりますが

そのあたりは さらりと 時が移っていき

 

最後の最後は20歳になった イケメン グルが 登場しますが

これがなんと 特別出演の パク・ソジュン君!

ここから 新しい ドラマが始まってもおかしくないですよ!

 

時々 登場する役に よく見る俳優さん。

 

なかでも ヒョヌのお母さん役だった方が

おばあちゃんの役で^^;;;

 

ストーリーと共に あ、この人はあのドラマに出てた~と

思い出しながらみています(笑)

 

 

こんなに イケメンに成長しました^^

 

ちなみに グル役の ユンチャンヨン君は2001年生まれなので

現在は19歳

やはり イケメンですね~

 

当時は 役柄 英語がとても上手くて感心しましたww

 

もう少しすれば きっと主役をはれる俳優さんになるのでは?

 

番外。。。。

 

ユナが 親友に服と靴をプレゼントするんですが

真っ赤なドレスとヒール この親友は 独身時代に

タンゴを踊るダンサーになりたかったと。

その場面が 余りにも唐突な感じなのと

ダンスの中でも  なんで タンゴ??と。

(それなら このユナちゃん タンゴ上手なんだよ~)と

画面につぶやいていました(笑)