こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます。



キャンピングカーのわずかな隙間から

小さな虫が侵入してくるという

ある方のYouTubeを拝見して、

私はそれを防ぐために窓枠のまわりに

コーキングのテープを貼りました。


その時のお話はこちら


拝見したYouTubeでは、

ちゃんとコーキング剤を使って

コーキングをしていたので、

当初は私もそのつもりでいました。

しかし、やはり自分で上手にできる

自信がなく、そんな時にAmazonで

コーキングテープと言うものを発見して、

それを貼ってみたのです。

貼る時には引っ張って伸びないように、

ちょっとしたコツというか

注意が必要でしたが、

出来上がりはまずまず綺麗にでき、

剥がれることもなく満足していました。



ところで、私のキャンピングカーの

窓の網戸は、1箇所だけいつも

下がったままでした。




それは納車された時からで、

すぐに気がつき代理店の社長さんに

伝えたのですが、その時の社長さんは

直し方をまだよく分かって

いらっしゃらないようで、

戸惑った表情をしていました。

そこで私は、いずれ旅行をして

愛知県にも行くのだから、

その時にJPスター本社に寄って

直して貰えば良いと思い、

その後はそれ以上そのことについて

触れることはありませんでした。

そして今回、愛知県を通過するので

良い機会だと思い、JPスター本社に

行ってみることにしたのです。



なんの連絡もせず、

急に訪ねて行ったにも関わらず、

本社の方は快く修理に応じて

くださいました。

修理してくださっている間は、

工場内にある様々な車を拝見しました。



様々な色のハッピーワンプラスが勢揃い!



こちらはハッピーワンプラスシティ



こちらはトレジャーワン

幅の広い車を運転する技術があるのなら、

こちらに乗り換えたい!

でも私には無理‼︎

残念😣



商談室のような小さな建物の中には、

ハッピーワンオーナーが集まった

イベントの際の写真や、

ハッピーワンプラスのオーナーでもある

芸人の濱口優さんのサインが

展示されていました。



右は私の車。

そして左は濱口カラーに仕上げられた

トレジャーワン。

濱口さんがハッピーワンプラスと共に

テレビに出演されると、

急に注文が増えるとのことでした。

また、濱口さんと同じカラーで

お願いする方も多いのだとか。



楽しく拝見しているうちに、

私の車の網戸もご覧の通り

ちゃんと上に上がったままの状態になり、

修理が完了しました。



ところで、修理の途中でチラッと

拝見したので分かったのですが、

網戸やシェードが下がってきたり、

思ったように動かなくなった時には、

窓枠自体を緩めて調節するようです。

なので、私が貼り付けたコーキングの

テープは一度剥がされて、

また貼り直した跡がありました。

テープは一部伸びてしまい、

元々の太い状態のところと

伸びて細くなってしまったところがあり、

私はそういうことが気になる性格なので、

またテープを買って貼り直そうと

思いました。

その時、コーキング剤でガッチリと

塞がなくて良かったと思いました。

本当にコーキング剤で隙間を

塞いでいたならば、

修理をするのにきっと全部剥がして

しまわなければならず、

その跡が汚く残ってしまったかも

しれないからです。

単純に、そんな技術を持ち合わせて

いないので、楽にできる方法を

選んだだけでしたが、

かえってそれで良かったと思いました。



このキャンピングカーを購入して7か月。

やっと気になっていた箇所を直して貰い、

気持ち良く旅に出ることができました。