こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます。



久々の投稿になります。

実は今、キャンピングカーで

また旅に出ています。



待ちに待った春が訪れる度に、


いつか見てみたい!


とずっと思っていた風景がありました。

散り始めた桜の花びらが一面に

敷き詰められた奈良公園で、

鹿がまったりとしている風景です。

是非とも見て欲しい春の絶景などで

よく上位にあげられています。

写真では何度も見ているのですが、

やっぱり自分のこの目で見てみたい!



そこで今回は、

ずっと行きたいと思っていた奈良と、

なんと淡路島まで足を伸ばし、

春の花を楽しみながら

旅をすることにしました。



とにかく一番の目標は、

桜が散り始めた奈良公園。

ここに焦点を合わせた旅です。

果たして、お目当ての景色を見ることが

できるのか?

楽しみです!



その前に2箇所ほど寄りたい所が

ありました。

それは、愛知県にある

私のキャンピングカーのビルダーである

JPスターさん。

購入した時から、ギャレー前の窓の

網戸が常に下がっていたのです。



何度上げても、すぐに下がってきます。

納車の時にすぐに気づいて、

代理店さんに言ったのですが、

どうも直し方をご存知じゃなかった

ようなので、旅行した時に本社に寄って

直して貰えばいいか…と思っていました。



そしてもう1カ所は

兵庫県にある但東自動車さんです。

実はこのキャンピングカーは、

ちょっと道が凸凹したり段差があるだけで

下から突き上げるように大きな揺れを

感じます。

もう、それは舌を噛んでしまいそうな

くらいの衝撃です。

但東自動車さんでは、

ハッピーワン専用の強化スプリングを

独自に開発。

これを取り付けると、ほぼほぼ

普通車と変わらないくらいの

揺れ具合になるんだとか。

これは是非とも取り付けを

お願いしたいと思いました。



最初にこの2箇所に寄って、

一層乗り心地の良いハッピーワンに

生まれ変わってから、

のんびりと旅をしていきたいと

思っています。



では、出発!!