こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます。


先日は本当に楽しい夜を過ごしました。

その日は、息子と息子の彼女さん

(年内に入籍する予定)、そして私と娘の

4人で彼女さんの誕生会を行いました。

場所は仙台市泉中央にある「大魔王」と

いうお店。

店内はカウンター席以外にもソファ席や

テーブル席もあり、若い女性同士の方達や、

会社帰りの方達、そして学生さんなどで

大変賑わっていました。


仕事を終えて直行してきた息子と

彼女さんはもちろん、買い物帰りの娘と

私もお腹はぺこぺこ。

次々と食べたいものを頼み、シェア。

お酒も日本酒やワインを中心にたっぷりと

いただきました。



そして、そろそろラストオーダーに

なるかなという頃、店内の照明が

やや落とされました。

周りのテーブルの方達も上を見上げて、


あれ?

どうしたの?


という表情。

そこに店員さんが花火がついた

デザートのプレートを持って歩いてきます。

みんなの視線はその花火に釘付け。

そんな中、店員さんは私達のテーブルに

やって来て、彼女さんの前にデザートの

プレートを置いて下さいました。

それは私と娘が予めお店にお願いした、

彼女さんへのサプライズでした。






「お誕生日、おめでとう!」

そう声をかけた瞬間、なんとお店に

いらしてたお客様皆さんが拍手をして

下さり、側のテーブルの方達からも

「おめでとうございます!」と声を

かけていただきました。

彼女さんは


「恥ずかしい〜!

 でもすごく嬉しいです‼︎


とニコニコ笑顔。






サプライズ大成功でした。

なんだか、全然知らないお客様皆さんが

お祝いしてくれるなんて、本当に自分の

ことのように嬉しく思いました。

至福の瞬間でした。



それから20分ほど経って、また店内が

薄暗くなりました。

すると今度は大きな胡蝶蘭を持った

店員さんが、すぐ私たちのテーブルの

斜め後ろの席にやってきました。

すると1人の男性が


「えっ、嘘でしょう‼︎

 やだぁ〜!」


と両手で頬を押さえながら可愛い仕草で

立ち上がって声を上げました。

どうやらジェンダーレス男子のようで、

興奮しながら盛んに


「やだぁ〜!」

「嘘〜!

 本当にぃ〜⁉︎」


と連発しています。

また店内のお客様がみんなで拍手をして、

私達も「おめでとうございます!」と

声をかけました。

(今、思えばおめでとうで良かったのか

 どうかもわかりませんでしが。)



すると彼女さんが言いました。


「なんか私より女性らしい反応ですよね。

 私は驚き過ぎて、地が出ちゃった。」


何にしても、お家の中で家族に囲まれて

お祝いしてもらうのもいいけれど、

全然知らない方達でもこうして大勢の方に

「おめでとう」と拍手をして祝って貰える

誕生日もとても素敵だと思いました。



彼女さん、幸せのお裾分けありがとう😊