こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます。

これは、昨年8月末ごろの過去記事を

一部修正したものです。




6月18日に入会したスポーツジムを、

実は早くも退会してしまいました。

決して運動するのが嫌になったからでは

ありません。

理由は2つ。



1つ目は、家を空けることが多くなって

しまったせいか、家にいる間は愛犬が

抱っこ抱っことまとわりついて

離れなくなってしまったのです



定休日の金曜日以外は、

毎日欠かさずジムに通いました。

しかも、行けば2時間半は留守にします。

元々甘えん坊で気の弱いみぃ君が、

「くぅ〜ん、くぅ〜ん」と悲しげに鳴き、

私から離れようとしなくなったのです。

時には、買い物や病院にも行くことも

あります。

そうすると、1日のうち

かなり長い間留守にすることになり、

とうとうみぃ君はご飯もあまり

食べなくなってしまったのです。

そんなみぃ君を見ていたら、

私もジムに行きづらくなって

しまいました。



2つ目は、そもそもジムに通わなくても

筋トレはできると思ったからです。



毎日ジムに通っていると、同じように

毎日通っている人達に気づきました。

その中の女性達をみてみると、

腕も足も筋肉がついて

引き締まっているのですが、

なんか私が望んでいるものと違うのです。

太ももの前が盛り上がる筋肉のつき方や、

ししゃものようなふくらはぎ、

スリムではあるけれど、

女性らしい曲線とはちょっと違う。


あれっ?

私ってこうなりたかったんだっけ?


違う違う!

私はムキムキの筋肉質の体ではなく、

少しポチャっとしていてもいいから

女性らしい曲線美の体型に

なりたかったはず。

現在のドラム缶体型から、

砂時計のように出るところは出て

引っ込むところは引っ込んだ、

そんな体型になりたかったはず。



そんなことを思っている時に、

ある筋トレの本に出会いました。

付属のDVDを見ながら

運動をしてみたところ、

なんと今までにないくらい筋肉痛が

起こり、鍛えられてる感じがしたのです。

負担に感じるほどの運動でもないのに、

確実に効き目を感じました。

筋肉を程よく鍛えるだけなら

この運動でも良いと思いました。

私には合っていると。



問題はランニングマシーンです。

天候によっては毎日散歩という

わけにはいきません。

どうしようかな…。


んっ?

毎月ジムに支払う会費1年分で、

結構いいランニングマシーンが

買えちゃうじゃん!



と言うことで、

買っちゃいましたランニングマシーン!!



ジムのマシーンに比べて、

若干幅も狭いし、奥行きも短いですが、

とてもしっかりしています。

音も比較的静か。

むしろ、私のドタドタと歩く足音の方が

うるさいと娘に言われてしまいました。

傾斜にもできるし、

速さも設定できる、

心拍数も測ってくれる。

いろいろな機能がついています。




早速使ってみましたが言うことなし!

買ってよかった!!…と思いました。



すぐにジムは退会しました。

毎日、家のことをしたり、

愛犬と遊んであげたり、

趣味に没頭したり、

その合間をぬってトレーニング、

とても充実しています。



これからも健康的な体を目指して、

頑張りたいと思います。