皆さん

あけましておめでとうございます😃


ご無沙汰しておりました。

5か月ぶりの更新…と言うよりは、

再開です。

昨年6月からブログを始めたのですが、

2か月で一旦やめさせて頂きました。

それは、なぜか?



このところ老後を考え、

健康的な体になることを目標に

暮らしてきました。

体重を落とし筋肉をつけること、

そしてストレスを溜めないと言うよりも、

そもそも生じさせないこと。


なのに、ボケ防止を目的に始めたブログに

ストレスを感じるようになるとは

思ってもみませんでした。😓



別に身バレすることは、

たいして気にしていませんでした。

だから、娘の幼い頃の画像も

本人了解のもと公開していましたし、

飼っているペットの画像も

名前も公開していました。

体組成計の結果までも

日々公開していたのですが…。



しかし、どうもそれが良くなかった!😓

アメトピに掲載して頂いたお陰で、

アラカンジャンル1位にもなれ、

多くの方々に閲覧して頂きました。

その中にはどうやら

知り合いの方もいらしたようで、

すぐに投稿者は私だと言うことに

気づいたようでした。



それ以来お会いする度に、

2人の周囲にたまたま居合わせた人に

「この人はダイエットをして、

体重を●kgから○kgまで落として、

今は体脂肪率が△%なんだ。」と

言われるようになってしまいました。

私も最初は笑いながら

「恥ずかしいから言わないで!」と

言っていたのですが、

一向にやめてくれる気配もなく、

私の知らない方にまで

目の前で言いふらしている姿に、

とてもストレスを感じてしまいました。

次第に、その方に笑顔を向けることが

出来なくなってしまったのです。



なので、ブログはやめようと思いました。

こんな、ストレスになるようなことは

やめようと。



でも元々はボケ防止だけではなく、

母の最期の様子を発信することで、

皆さんに脳梗塞の恐ろしさを知って

貰いたいという強い思いもありましたし、

何より、この5か月の間に何度も

「このこと、ブログで投稿できたらな。」

なんて思うこともありました。



そこで思ったのが、

書きたいのなら書けば良い。

悶々としているのもストレスだ。

ただ原因となった

毎日の体組成計の結果報告は、

今後はしなければ良いのだと

いうことです。

多分、ダイエットは今の私の中では

大きな変化のひとつなので、

何らかの形でブログに残したいとは

思っています。

でも、今後は体組成計の結果を

そのまま投稿するのは、

控えようと思います。



身バレしないように

投稿することも考えましたが、

ブログにおいて

日々の出来事を投稿していくと、

どうしてもご近所の方や知り合いの方には

気づかれやすいように思います。

愛犬の画像もあげてるしね。

隠そうとあれこれ考えてしまうことも

疲れてしまいそうなので、

自然のままに投稿したいと思います。



また一から出直しです。

でも、一旦やめる前に投稿したブログは、

もう一度見直してみて、

差し支えないものを編集し直して、

過去のブログとして

再度投稿したいと思っています。



また、皆さんに読んでいただけたら

幸いです。

あらためて宜しくお願い致します。