こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます。



この数日間、激しい雨が降っています。😓

梅雨が終わったとは到底思えない程の

激しさです。😳

携帯電話にも避難指示等のメールが

次々と届きます。😱

幸い、我が家は坂道の途中なので、

浸水被害の心配はありません。

ワンちゃん達がウッドデッキに出たくて、

恨めしそうに外を眺めている毎日でした。



昨日は、14時からこの地区の

市民センターまつりについての会議が

予定されていました。

テレビをつけると、

市内あちらこちらの小中学校が

避難場所として開設されている

字幕が流れています。

この地区の小学校も表示されていました。


こんなんで、会議するのかなぁ…?🤔


そんなことをぼんやり思いながら、

身支度をしていました。



家を出る1時間前に電話が鳴りました。

やはり会議は延期となりました。

今から市民センターも避難所として

開設されるのだそうです。


あら、急に暇になっちゃったな。


そう思った途端、息子から連絡があり

今から我が家に来るとのことでした。

前日が誕生日だった妹に、

誕生プレゼントを届けるためでした。

近い将来結婚を考えている彼女さんも

一緒でした。



残念ながら娘は留守だったのですが、

2人で食卓の娘の席に

プレゼントを並べました。


えっ?

こんなに⁉︎😳





数の多さに驚きましたが、

ベージュの紙で包まれている物は

娘の大好きなお菓子を包んだとのこと。😁

本当のプレゼントは、こちらの紙袋でした。





中身は色々なコスメの詰め合わせだとか。

きっと、彼女さんが

選んでくれたのでしょう。

ありがたいことです。😊



お礼にこの後、

3人で昼食を食べに行きました。

この間は焼肉だったので、

今日はお寿司がいいという事で、

近所にある回転寿司に行きました。

と言っても、昨今は回っていませんが。

コロナのせいで、少し前に

タッチパネル方式になったのです。



息子は生ものが大好きですが、ワサビが苦手なのです。

お子ちゃまです😁



ここは回転寿司にしては

値段が少しお高めですが、

ネタも大きく食べ応えがあります。

また、お店で調理していて、

とても新鮮なんです。





私は生魚が苦手で、エビや帆立、

穴子などいつも同じものしか

食べないのですが、

彼女さんは生ものも大好きということで、

息子と2人で1貫ずつ分け合って、

色々なものを食べていました。

2人の仲の良さに、

こちらの気持ちもほんわか温かな気分に

なりました。

微笑ましい❣️



娘の誕生日のお祝いに来てくれた2人に、

思いがけず私が一番嬉しい思いをした

日になったように思います。😊