NISAで5ヵ月運用した評価額 | Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

ブログの説明を入力します。


2月からNISAでの運用を始め、5ヵ月が経過しました

その間、運用額を徐々に増やしていき、現在の投資額は成長投資枠220万、つみたて投資枠40万となっています

6月末の評価損益は約35万の+になりました

27ヵ月前に特定口座で4ヵ月間だけつみたてて放置している16万も+10万成長し、現在は26万強となっています 4年もあれば元本の倍になりそうな勢いなのに驚かされます

NISAの成長投資枠で20万、30万で投資しているものも1~2ヵ月で10%増えているので、少額でもトライしてみる価値はあると思います
定期預金に預けても10%も増えないですしね…
$建ての定期でもキャンペーンで年利6%とかでしたから

今後下落することもあると思いますが、元本割れを起こすほど下落するとは考えにくいので、限度額までNISAでの運用に回していく予定です

為替トレードも併用しながら運用していますが、トレードよりも特定口座で運用した方が増えるので切り替えようか迷っているところです
為替トレードはリアルタイムで取り引きでき、数分、数時間でまとまった利益が得られることもある手軽さが魅力なので
為替変動がないと利息分しか稼げないのはデメリットですが、利息も悪くないのであまり気になりません

そろそろ為替介入が実施されるのではないかと予想しているので、介入がきたら$買いしたいなって考えています

世の中お金が全てではありませんが、なくて困ることはあっても、あって困るものではないので、しっかり育てて精神的にゆとりのある豊かな生活を送っていきたいと思っています

自己責任のもと、意思決定をしていますので投資先は明記はしませんが、ランキング上位に入る2銘柄と厚切りジェイソン氏が薦めている2銘柄で運用しています
運用開始直後は元本割れをしたり、なかなか増えなかったりしますが、2ヵ月くらいで おお! と目を見張るような成長をしてくれている感じがします 株高の支えもあるのでコンスタントに増えるかはわかりませんが私は継続していくつもりです