保冷力にびっくり | Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

Всё、Это было вы.┌(・8・)┘

ブログの説明を入力します。


昨日、B6サイズくらいの大きめの保冷剤(吸水ポリマータイプのもの)とお茶のペットボトル2本を一晩冷凍庫でカッチコチに凍らせたものを、ユニクロで以前プレゼントしていた保冷バッグに入れたのですが、その保冷力に驚きました

保冷剤だけでは12時間後にはとけきってしまい、かろうじてペットボトルの飲料が冷たさをキープしている状態でしたが、ペットボトルも凍らせておいた場合、11時間経過しても保冷剤はカッチコチ、ペットボトルは少しとけた程度でした

ちなみにこの11~12時間は車の座席の上に置いていました
運転中の4時間程度は空調を使用していますが、駐車中はサンシェードを使用した程度です

昨夜20:30頃、野菜室に入れたペットボトルを13:30頃取り出してみるとまだ半分凍ったままでした

保冷剤を忘れたしまったり、重たいので敢えて持っていかないときはペットボトルを凍らせて代用していましたが、併用するとここまで保冷力をキープできるんですね ちょっと驚きました
野球観戦では座席が狭いので利用するのは難しいですが、ドライブでは活躍してくれそうです

ちなみにこちらを持ち帰るのに活躍してくれました


みどり寿司さんの玉子入りいなり¥540と


北関東限定フェアの紅天使のカップデリと大好きなマリーポールさんのクイニーアマン¥200

紅天使は蜜たっぷりなねっとりタイプが好きなので、ほっくり甘さ控えめなカップデリは物足りなさを感じました
ほくほくあっさりタイプが好みの方におすすめです
絡めてあるシロップはメープル風味で甘さは控えめでした

クイニーアマンはざっくりむっちりした食感でバターの風味が強くて美味しいです

みどり寿司さんの営業時間は18時までと書いてありますが、売り切れ次第閉店してしまうので、お昼過ぎまでに来店するか、予約、取り置きをお願いする方がいいかもしれません
14時前には残り3Pでした
のり巻きといなりでシンプルですが、たっぷりのかんぴょう、肉厚のしいたけ、いなり揚げが甘く炊かれていて、くせになります
自家製?のさっぱりしたガリも、少しかための酢飯も、ほんのりわさびが利かせてあるかんぴょう細巻きもたまらなく美味しいです
土曜限定のちらしもそのうち食べてみたいです

今回、保冷効果が高いことがわかり、持ち帰れるものが増えたことは嬉しい限りです