以前から、どうしようか迷いつつ
https://ameblo.jp/turubado-tokujirou/entry-12543141916.html
リア車高を下げてみたり、
リアサスリンクのオニギリをノーマルに戻したり、
イニシャル抜き目にして後ろ下がり姿勢で
乗り心地よくしてごまかしたり、
ステップにノコ溝切ってステップの食い付き上げて、
足裏で踏ん張り、滑り緩和したり~
春~秋は皮パン履いて、ホールド感優先でヤセガマンしたり
あれやこれややりつつ、
「シートが滑るや~ん・・・」問題の
「コレ!」っていう解決策には、なってなかったんで、
今年は、乗らない厳冬期を狙って、
シート屋さんに出しました
(二月の二週目くらいだったかな)
先日の知らない街で迷う徳次郎の図は、
シート屋さんまで、エイプ積んで
状態確認と相談、見積もりに行った時の話ですワ
エイプを現場で車から降ろして、
向こうの、職人さん、(カワサキ時代の宗和風)と、
受付のお姉さん、(テレビ朝日の弘中アナウンサー風)
ま、僕も含めて3人ともマスクしてたんで、
フォルムと目の印象だけの、例えですけど
その、お二人に対応していただきまして
1G+の、またがった状態でアレコレ図って頂いたり、
角度と盛りの肉厚の感じを見てもらったり、
僕の書いてきた簡易図に寸法書き入れたり、
イメージを伝えつつ、
職人さんのオススメの仕上がりを聞いたりして、
最後は、シートをそこで外して、
預けてきたんですが、
それが完成して送られてきました
フトンを通販で買った時のような、
大きな荷物でビックリ(笑
現状、エイプはフロント周りをバラしたまま放置状態なので
シートを組むのは少し先になりそうですが、
今回かなり、アンコを盛ってもらって、
前下がりの緩和と、クッション厚の3cm増加、
滑らないグリップ感のある表皮を張ってもらったので、
どんな、座り心地、ホールド感、ポジションなのか、
メチャ楽しみですワ
イメージ画像はこんなん
最初は
進化形はこんなん
形としてはノーマルの方が断然カッコイイ
まあXL80Sみたいにフラットにしてほしい!
と言ったので、そのとうりになっているのだが
画像は前回りを組んで、
車体に装着できたら、感想と共に載せようと思ってます
(まだフロントフォーク付いてないからねェ)
サスを弄って、ああだこうだ、やって
試行錯誤してた事が、
一気に解消してくれたらな~なんて期待しとります
MotoGP開幕戦カタールは、
Moto2、Moto3クラスのみ開催(寂しいね)
理由は、
MotoGPが開催されなければ、観客は、まばらでガラガラなので
クラスターが起こらないから?と、思ったりしたが・・・
ホントのところは、
Moto2とMoto3は、
直前まで現地カタールでテストしていたので
ライダーからメカから、
チームの全員がカタールに留まっている状態なので、
チーム運営になんら支障が出ないのに対して、
MotoGPクラスは、テストが一週前にあったので、
チーム本拠地や、自分の母国に
一旦、帰国してるスタッフが多いらしく、
イタリアにチームの母体、本拠地を置くチームが多いので、
イタリアに滞在してた人間がカタールに入国するとなると、
コロナの潜伏期間の設定された期間、隔離されちゃうので、
MotoGPクラスは、ライダーが例え揃っても、
レース参戦する体制として、チームに足りない人が沢山出て、
運営がままならず、
通常の状態で参戦できないって言うのが、
MotoGPクラスが開催されない理由だそうです
MotoGP第二戦のタイも延期決定
全日本も開幕戦2&4は延期ですね、
サンデーはやるようですが
この分だと・・バレさんの現役続行or引退の、
判断基準になる前半戦のレースが、どんどんなくなるやん
アルゼンチンも感染者が出て、延期もありえるし・・・
アメリカはなんとしても開催してほしいけど、
速めに入国しないと、カタールみたいに、
イタリアから来た人間は一定期間隔離!とかなれば
バレさん出られん・・とか、ならないことを祈る
全世界の学者の皆さん、
大至急、特効薬の開発をお願いします
(喘息の薬が効いた実例があるらしい)
徳次郎でしたっ