スノボとかドリフトじゃなくて、

滑るのは、バイクのシートキョロキョロ

 

自分は普段は、見た目は大げさになりますが、

5月~10月くらいの、そう寒くない期間は、

エイプに乗るときは、

上はカジュアルで適当なものを羽織っていても

下は、だいだい皮パン履いてるんですね、

これ、カッコで履いてる訳でもなく

 (逆にエイプで履いてたらかっこ悪い口笛

転倒時のリスクを考えて、履いてるって訳は、、

多少あるんだけど第一の理由じゃないにやり

 

一番の理由はお尻が滑らないので、

バイクがしっかりホールドできるからなんですワチョキ

 

ミニバイクって、高速安定性がないので、

大型バイクと同じギャップを同じ速度で踏んでも、

自分だけ振られるんで、

予測したニーグリップ、

かかとホールドが必要なんですけど、

不意の路面変化には、間に合わない場面もあるんですが、

皮パン履いてると、その状況でも

かなりの確率で、お尻とシートでホールドできるのですOK

 

しかし皮パンて晩秋から冬、山間部だと、メチャ寒いアセアセ

それならと、皮じゃない、化学繊維なオーバーパンツとか、

防風加工のライディングパンツなど履くと・・・

シートが古い?もっさい?のか、

ブレーキングとか、切り返しとか、滑るんですよねェぼけー

 

デニム素材だと、まだ滑りはマシですけど、

防寒系の生地・・・あれはアカンうーん

 

クシタニなんかだと、お尻のとこだけ皮が張ったヤツあるけど、

そうゆうのは、防寒力は弱めの3シーズン的なやつだから、

皮パンの後の季節~冬の期間だと、

あまり出番がなくて、履かないことが多いんだよなぁニヤリ

 

シートが滑ると、ライディングが楽しくないし、

コーナー中もインフォメーションが掴みにくいよね、

やっぱ、あれか?

シートの表皮、交換かなニヤリ

グリップし過ぎるのも困るんだけどね口笛

エイプでそんなこと拘ってるヤツ、

日本中に、俺と、あと3人いればってとこじゃないかな(笑

 

コーナーの手前で、強制的に、

かかとホールドとタンクに内又密着させられるから、

チコちゃんに

ボーっと乗ってんじゃねーよムキー」と

言われることは、なくなりますし(笑

強制的なライディングトレーニングマシンにはなるけどね(笑

 

真冬の乗らない期間にシート屋さんに出すか・・・・

ケツが滑らない、冬用のライディングパンツ探すか・・・

 

オーバーパンツ履くほどの寒い日は・・乗らない!

これが一番簡単な方法なんだけどねウインク

 

 

バイクに乗れない、寒いときは雪山が正解だけど、

やりだすと,のめりこみ過ぎるから、雪山は自粛しとります

ま、バイクでサーキットも、やりだすと・・・

かっぱえひせん状態に陥るタイプなので、

自粛中ですショボーン(ミニバイクで借り物程度ならね・・アリてへぺろ

ヒルシャー引退したんだよなぁ~上矢印

 

 

雪の上で板が滑るのは歓迎だけど、

バイクの上でシートが滑るのはアカンわぁえー

徳次郎でしたっバイバイ