新年のあいさつ



あけましておめでとうございます




どんな1年にしたい?


「元気で笑顔の一年、やな!」



です!


ちょうど一年前は基礎疾患の悪化で、全身の筋肉・骨、胃の痛みがひどくて、痛みで失神する事もあったのですが、


春の兆しがみえてきた頃くらいから、少しずつ元気を取り戻しました。


以前程のパワーはありませんが、今は絶好調照れ(だと思う♪)


よく食べ、よく動き、よく寝る!


元気だと、これが可能です☆


この調子で、今年は元気良く、そしていつも笑顔で過ごしていきたいです♪





今日1日は、朝から氏神様→産土神様→職場近くの神社→近所の神社へ新年のご挨拶へ行ってきました。


人も車も少なくてε-(´∀`*)ホッ




こちらでは酉の市?って言うのかな?


似たのであちらでは、えべっさん(十日えびす)の日に、熊手を買うてたので、


今日、社務所で御(神)札をいただく際に、数年ぶりに一緒にお迎えする事にしましたおねがい













なんかちょっと違うな〜と思ってたんですよ!

違いは分かりましたが、これも所変われば品変わる!

なので、もちろん!良し(๑•̀ㅂ•́)و✧です!

だって、えべっさん、ええお顔されてますもん照れ



熊手は縁起物なので、南を向いて玄関に置きました。


福をカキカキいっぱい取り込んでもらいます!!←他力本願?!


熊手(えべっさん)にそこまで求めちゃあかんかな?💦💦


ううん、ええのんです照れ


だって、えべっさん、ええお顔されてますもん照れ照れ←また言うた💦





熊手の足元の寅のストラップは、氏神神社さんの社務所でいただきました。


有り難いなぁ♪


氏神神社さんでは「今年はどんな一年になりますか?」とお訊ねしました。



との事・・・


個性を発揮し活動的って、どないましょかね?!


課題をいただいちゃいましたよ!


ようわからへんので、とりあえず、笑顔で、ぼちぼち頑張るとします☆







そうそう☝️


このお休み中に、オーブンとホームベーカリーを新しくしたんです。


新しいホームベーカリーで2回もお餅を作りました。


お餅、得意(好き)じゃないのに、2回も・・・←アホなのか?アホなんやな、きっと・・凝視


やっぱりつきたて出来立てのお餅は美味しいですね!←何がやっぱりやねん!説得力に欠けるな・・💦


今年は、新オーブン&HBで使ってお料理を楽しみます☆







最後になりましたが、今年も皆様にとって幸多き笑顔の一年となりますように✨


今年もどうぞよろしくお願い致します✨