体の疲れは、食べて寝る!に限りますが、



「気」というのか、なんて言ったらいいのかな?



よどんでるな〜、ツイてへんな〜って時って言うのかな?



そういう時はまず家の「気」を整える?為に、窓全開にして、



陽の光を思いっきり入れて、掃除をします☆



毎朝、どんだけ寒くても、コレ(窓全開!)をしないと、髪の毛の先まで良くないモノがついてるような気持ちになります💦



そして、白檀香を焚いたり、セージを炊いたりします♪



気持ち的に上がらない時なんかは、浄めの「(ひとつまみの)塩」「酒(少量の日本酒)」をお風呂に入れてつかります。



浄めを「強」にしようと思ったら、セージの茎の部分10本くらいを茶パックに入れたモノをお風呂に投入〜♪



これでスッキリサッパリ!



お家も、体も、気持ちも、むっちゃ上がります☆



年末年始は2週間近くのお休みなので、これで新年を迎えてリフレッシュです☆