サバ缶でそぼろ | 手作り大好き (鶴) の ひと声

手作り大好き (鶴) の ひと声

《日々の出来事 》時々《手作り作品 》時々《愛犬*チョコ》を綴って行きます♪♪

ギャル曽根さんが作っていたのが
とっても美味しそうで
チャレンジしてみました

サバの味噌煮缶を煮詰めて
そぼろに変身です

砂糖を➕して
解しながら
ただただ煮詰める
水気がなくなれば👌

なんですが〜
買って来たのはコレでした〜😆


サバの味噌煮缶では無く
サバの煮付け😅
間違えた〜
2種類が並んでたから〜

砂糖を控えて
同じように作ってみました
少々甘めの出来上がりになりましたが
美味しかったですよー😋
生姜を足しても良かったかも〜
味噌煮缶のそぼろが
ますます食べてみたくなりました
今度は間違えないようにしないと!

今日のお昼ご飯に

野菜タップリ素麺チャンプルと一緒に
いただきました😋


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🐟