前回のママ友の愚痴日記なので、苦手な人はスルーでお願いします。










































昨日勇気を振り絞ってAママにメールで本音を伝えてみた


Bママとは今後付き合いをフェードアウトしていこうと思うのでもういいです。

関わりたくもない😂


Aママがお礼のメールをくれたので

(Bママからはありません🤣)


キツい言い方にならないように

『あまりに ひどい(はげしい)遊び方をするのなら、もう うちにはよべない。

うちにはうちのルールがあると子ども達に伝えてほしい』と送ったんです。


他人軸の私、かなり頑張りましたよ。

朝にそのメールを送って、夜まで返信がなかったので、その間の時間は

あー、この関係終わったのかな…とかネガティブになってましたが、

自分自身に『怯むな!!』と心の中で激励を飛ばしていました😂


で、びくびくしながらお返事開きましたら

全然いつも通り。

むしろちょっとイラっとするくらい😇💢

伝えたかった内容の重さが伝わっていない感じでした。

私の悩んだ時間を返してくれ🤣


あーこの関係も終わったなぁ

色々個人的なこと今まで色々話してしまった自分を殴ってやりたい😭

他のお母さんにどんなふうに言われるかわからないから、つかずはなれず、長男の受験準備もあるし少し距離を置く…てなスタンスでいこうと思います😭

人付き合いってむずかしい。

HSPだから色々気になってうまくいかないのかな…

ストレスない人たちが羨ましい。

なりたいとはもちろん思わないけど…😛


Aママのご主人、話に聞いてると

うちの主人に似た感じのモラ男なのかと思っていたら

Aママ

『こどもがキックボードで遊んでた』って言うと

ご主人

『車のそばでそんな遊びさせるなよ!』

て言ってくださったそうです。

旦那さんめっちゃまともじゃん!!!

と思いました😂


Aの子どもがまぁ言うこと聞かなくて

わがままで収拾がつかないんです

最初はかわいいで許せてたんですが

最近はうっとうしいしかない😂

食器棚とかも勝手に開けるし。


優しくしていた自分も悪かったのかな…

でもやっぱりそもそもの育ちだと思う。

もの盗られるとかじゃなかったからまだよしとしようかな🙄


ネガティブな文章ですみませんでした🥲