今日は内容が愚痴になりますので、スルーしてくださってかまいません。


イライラ、憤り、呆れ…


























久しぶりにママ友が家に遊びにきました。


私含めて3組で遊んだのですが

私、Aママ、Bママ


Aママの子どもが動物アレルギー持ちで

Bママの家では犬、猫を飼ってるんですね


だから必然的にうちの家になる


まぁ1日だったらいいかなと思って

候補日を2日出したんですね

そしたらBママの子どもが、どっちの日も遊びたいと…


えー…(内心)最悪😂


断れない私が悪いのはわかってますよ?😂

でも私だったら人んちに週2で行かないなぁ😒

相手にも都合てものがあるわけで…


Bママは過保護ママで自分の子供の願いは叶えてあげたい人

迷惑なんて考えないというか基本的に空気が読めない人

自分(の家族)がよければいい人


ご主人も愛想のない人で、忖度で人付き合いをする人で

残念ながらお会いしても

私は挨拶さえしてもらったことがありません😂

目も合わない😯

でもBママはご主人のこと悪く言わないんですね。

私だったら恥だと思うけど…🙄


あと、生活水準が似ていると思われているのか

ちょいちょいマウントとってくるし…


うちは小さい子がいて汚したりするから

高いラグは買えなくて◯トリなんです…😅と言うと


うちは外商がラグをクリーニングして預かってくれるのよ だって☺️


Bのこどもがソファーの上を歩いたりしても全然注意しない。

金持ちなのはわかったから

とりあえず、躾はしてくれよって思うんです☺️

歳は◯バアだけど、今時の子育てって言うのかな

叱らないんですよね。

そもそも価値観が違うのかも🙄

でも最近飼い始めた犬の躾教室には家族で通ってるんだって

ばかじゃねぇのか😂笑


そのくせすぐ違うママグループでは人の噂話ばかりするから、こっちも うかつなことができない😂

感性?捉え方がおかしな人だから

それが共通のママ共にどう伝わるかわからないし😱


まぁBママは、噂好きでやばいの知られてるから

一部の人達からは距離を置かれている🙄



Aママさんは、ご主人の系統がうちと同じでモラ男なんですね。

そんな話を聞いて仲良くなったのですが

こちらは言い方悪いけど

生活水準はBママより下


Bママもそれをわかってるけど、Aママの前ではできない自慢とかしたいんだろね

そこで私が受け皿に😂

また車買い替えたの。とか


もうめんどくさい。


Aママさんはね…いい人だけど

子育て大丈夫?元保育士さんだよね?て…

もうAの子ども達お行儀が悪すぎる😱

注意しても全然きかないしね。

これはそもそもの育ちだなって思いました。

自由と言えば聞こえはいいが、こちらから言わせれば野良犬に家を荒らされるようなもの😨


私の子育てはうるさくてキツいって周りに思われてると思うけど

くそ人間育ててるわけじゃなくて、まともな人間を育てたいんですよ😂



やっと憂鬱な2日目が終わった。で、

二度とうちでは遊ばないと誓った。


こどもにも言った、かわいそうだとは思ったけど

ルールを守れない子はママはきらい だと。


庭で大暴れされるわ、下の子のおもちゃ壊されるわ

ぎゃーぎゃーうるさいし。

最悪。


パパの大事な車もあるし

ほんとやめてくれって…


AもBも ずーっと喋ってばかりで全然注意しないし💢


旦那もカメラで見てたらしくて帰ってきたら

機嫌悪いし…😢

そりゃそうなるよね。


自慢じゃないけど、うちの子達は注意したらやめてくれるんです。

なんか(こいつらの)ガキ共にも私ナメられてる?

て思えてきて🥲


ちゃんと躾しろよってまじで思う。


うちは託児所付きのカフェか?ふざけんな。


大嫌い。


自分を大切にしてくれない人間なんて

ほんとさっさと切り捨てた方がいい。