久々に出会ったスナップエンドウ | turtlemomのブログ

turtlemomのブログ

大阪在住のアラフォーママの日々のブログです^_^

今日は寒く、風と雨☔の日でしたが、スーパーには春ならではのスナップエンドウが売っておりました❗️

ちゃんと春はやってきてるんですね🎵

一年ぶりの出会いです🙌

一パック250円ほど。

そんなに高くないなと確認して、購入することに❤️

スナップエンドウ🫛は茹で時間、一分で良いんですって🆗ご存じでした⁉️

召し上がる際につけるディップも楽しみの一つ☝️

手軽に家にあるものでできるのが、味噌と砂糖とゆず果汁、もしくは酢をまぜまぜして、マヨネーズを横に出して、つけながら食べる❗️

この春も色んなディップ試してみたいな❣️

お勧めのレシピがあれば教えてくださいね^_^