おはようございます。ヘッドセラピストのSayaです
昨日は、ランチ会の後、白金にあるヘッドスパ専門の「セレネ 」さんにいってきました。ヘッドスパなので、頭皮や髪のケアがメインですが、ヘッドマッサージもやって頂けます。
白金の駅から徒歩5分。緑の多い閑静な住宅街にあり、路面店です。パッと見た目は、カフェ?みたいな感じ。
中は、3部屋ほどの個室があり、スタッフは3人。広さは十分です。まず、今日のコースを決めて、メニューは基本のコースにと目的別にわかれていて、あとはオプション。私は、基本コースにデコルテケアをオプションでつけてみました。
個室では、デコルテをするので、着替えて、美容院のシャンプー台みたいないすに座って施術をうけます。でも、もちろん、美容院の椅子より座り心地は全然よかったですよ!
最初は、肩や首、頭を少しマッサージ、その後、頭皮、髪のケア(シャンプーとか)がはじまりますが、ヘッドマッサージもいれながらなので、気持がよかったです。
わたしは、首がこっているので、そこは念いりにして頂きました頭は強い指圧マッサージなので、ちょっと痛かったですが、もちろん圧の加減は言えますので、大丈夫です。
とにかく、約60分ですが、すっきりしました。最後は、髪をかわかしてもらえるので、ヘッドスパというより、ちょっと贅沢な美容院にきたって感じでしたね。
スタッフの方たちも、とてもフレンドリーなので、ヘッドスパ試したい人はぜひ、いって見てください。
わたしの行う、ヘッドセラピーとは、目的がちがうのですが、同じように、頭をメインに施術するので、とても参考になりましたし、頭ってさわられるだけで心地よいのは、脳に一番近いので、心にすぐ反射するんです。心地よいので、脳がリラックスして眠ってしまう。その眠りがよい眠りであれば、脳の疲労もとれていく。。。そして、全身がリラックスする。
頭のケアは全身のケアと同じです。皆さんも、頭をもっと大切に。。