今日は友達とピラティス♫ | ボストン在住女の雑記帳

ボストン在住女の雑記帳

アメリカのボストン市にアメリカ人の夫&猫二匹と暮らしているアラサーです。フルタイムで働きながら、あれよこれよと夢を見ています。

今は一軒家を購入したいため、奮闘中です。

こんにちは、モンブランですうさぎ

    

いいね、コメント、フォローなど

いつも訪問して頂き
有難うございますラブ



今日は友達二人と爆笑
ピラティスやりに行って来ましたクラッカー

皆さんクラスパスって
ご存知でしょうかはてなマーク


このアプリです下矢印



月何ドル$か払って札束
その分のポイントを使って

フィットネスクラスを
受ける事が出来るアプリです指差し

3ヶ月前から友達と一緒に始めてて
週一、二ぐらいの頻度で
一緒にクラスに通ってますニコニコ

そして今日はピラティスのクラスでした

クラスの場所はこちら飛び出すハート

Endurance Pilates and Yoga

​1636 Washington St
 Boston, MA 02118


一階は大きなミラーがあって


部屋は小さめだけど


結構可愛いデザインでしたラブラブ


個人コーチングも

ここで受けられるみたいです照れ


クラスは地下の部屋に下矢印


ピラティスっぽい機械(?)が

何台かありましたにっこり


今日はマットのピラティスだったので

使いませんでしたが真顔


ギザギザくるくるギザギザくるくるギザギザ


クラスの先生はなんか…

凄い人でした不安


ここでのクラスは初めてだったので

ちょっとビックリ!!でした驚き


ピラティスって細かい動きを

何回もゆっくりやると言う

イメージだったんですがにっこり


今日のインストラクターさんは

軍隊の隊長見たいな感じで不安


はい次、はい次!物申す


って感じで凄かったです煽り


しかも足を怪我してらしたので

先生の見本も見れず…驚き


ただ指示を45分ずっと

何回も怒鳴り続けるだけ真顔


インストラクターも生徒も

ストレスだったと思います泣き笑い


クラスが終わった時、

確かに汗ダラダラで

達成感はあったかなはてなマーク

と思います無気力

(腹筋も痛いです。二度と行かないけどね)


ギザギザくるくるギザギザくるくるギザギザ


Classpassはキャンペーン中に始めると


最初の1ヶ月分(15ポイント)が


ただでお試し出来ます

(結構お得です!)


私と友達は1ヶ月分ただFREEで試して


四つのクラスに通いましたひらめき


毎月プランもこんな感じです


一番安いプランが

キラキラ月20ドルで8ポイントキラキラ

私が今やってるプランはこちら下差し


キラキラ月50ドルで23ポイントキラキラ



クラスのポイント制は


人気度と時間帯によって決まるので


右差しもし仕事の時間帯だったり


右差しあまり有名ではないクラスなど


色々調べながら選んでいけば


8ポイントでも十分元が取れますチョキ

(2ポイントのクラスも時々見かけます)


今日私たちが通ったクラスは


スター6ポイントでしたスター


今まで一番安かったのは


キャンペーン中でやった


ZUMBAのクラスでしたバレエ

(これ、1ポイントだけでした飛び出すハート)


なので、もし時間があるなら音符


或いは楽しく運動したいならルンルン


キラキラ凄くおススメですキラキラ


もしボストン近くで


クラスパスやってる人がいたら


そのうちバッタリクラスで


会うかもですね爆笑笑


では、また!