間違って短くし過ぎた前髪と共に無事結婚式に行けた話 | ボストン在住女の雑記帳

ボストン在住女の雑記帳

アメリカのボストン市にアメリカ人の夫&猫二匹と暮らしているアラサーです。フルタイムで働きながら、あれよこれよと夢を見ています。

今は一軒家を購入したいため、奮闘中です。

お久しぶりです
(また、四日後遅れの更新になってしまいました)

夫の友達の結婚式の数日前に
間違って前髪を
短く切り過ぎてしまった
私ですが指差し

何とか

本当に何とか

ヘアスプレーを使って

ガチガチに髪を固めて

何とか様になりました
(気のせいかもしれないけど)

前の記事にまさに整髪料を使ってと
ナイスなコメント頂いたんですが
まさにその通りにしました
ありがとうございます看板持ち

そんな感じで
結婚式四時間前から
バタバタしながら
準備しましたキョロキョロ

なぜ女の人は準備に時間を掛けるのに
男の人は出発30分ぐらい前に
パパッと髪を整えて
スーツ着るだけで
準備終わるんでしょうね指差し

世の中時々不公平だと
思う時でした爆笑

アメリカの中国系結婚式は
よく中華レストランで
開かれますおねがい

結婚式に行った場所は

Ming's Seafood Restaurant
477 Hancock St,
Quincy, MA 02171

と言う中華レストランでした


中は半分くらいに仕切りが置いてあって

前の方に普通のレストランキョロキョロ

その奥が式場になっている感じでした


綺麗なお花いっぱいで

デコレーションされていて

とても豪華な式場でした照れ


夫の友達のSちゃんとW君ラブラブ


カメラマンに指示を出していますニコニコ


色んなスピーチなどの後

SちゃんとW君の

ファースト・ダンスラブ


とてもお似合いな二人でしたハート


Sちゃん幸せそうですラブ


ダンスが終わった後

いよいよ食べ物の時間看板持ち

中華系の結婚式は

8個の料理を出すらしいです指差し

(8がラッキーナンバーだかららしいです)


因みに包むお金は桁に4、7を

入れては行けないらしいですキョロキョロ


例えば$147、$170など

ダメらしいですねあんぐり

私は7がラッキーだと思ってたので

それを調べて読んだ時

ちょっと意外でした指差し


さて、料理が出てきました

エビとホタテとイカなど

海の幸が詰まった料理照れ


どんどん出てきます笑い泣き


絶対食べきれない量です指差し


ちょっと時間が過ぎて

Sちゃんはチャイナ服に飛び出すハート

お着替えしたので、

仕事仲間勢員で

写真を撮る事にキラキラ


奥の方にはプリクラみたいな写真を

撮ってくれるサービスが

あったので、

これを使って写真を撮りました指差し


赤いチャイナ服はお嫁さんの色

なんだそうです

ハート可愛いですよねハート


その後で夫君とだけで

ツーショットしましたが

3回ポーズを決めてなかったので

途中で笑ってしまいました泣き笑い

ガチガチに固めた前髪

伝わるでしょうか笑い泣き


結婚式も無事終わって

2次会はカラオケ🎤に


かなりイェーイェーモードの夫と

そこで知り合ったお兄さん笑い泣き


ちょっとカオスで面白かったです笑い泣き


で、もちろん二日酔いになった

私と夫ですが、

(アラサーは辛い)

次の日怠い体を叩き起こして

ずっと行きたかった

抹茶のお店に行ってきました指差し


行ったのはこちら

​Matcha Cafe Maiko
115 Jersey St,
Boston, MA 02215


暑い日にぴったりなカフェおねがい


いつもは列があると

聞いてたんですが

今日は暑過ぎたせいか

列はなかったです照れ

(ラッキーでした)


オーダーしたのは


キラキラ抹茶とバニラのソフトキラキラ


夫は抹茶ラテを頼んでました


抹茶が濃厚で美味しかったですラブラブ


夫にラテの感想を聞いたら


今まで飲んだ抹茶ラテの中で


キラキラ一番美味しいキラキラ


と言っていました


結婚式といい、抹茶カフェといい、

今週末はいい経験だらけでした照れ


ではまた!