こんにちはニコニコ


ぽんこつママですカブト





GW、サービス業にとっては稼ぎ時の大型連休




わたし、腱鞘炎になってしまいました。。!



だいぶ前から朝方、右手の親に指がしびれて違和感があったのですが、
だましだまし仕事をしていたら、

とうとうボールペンを持つのも辛くなってしまいました悲しい

右ひじ左手のみの施術にも限界を感じ


とうとう仕事をお休みしました


きらんぼーさんが、首の骨が神経にあたり激痛を抱えながら仕事してる中、

タフなきらんぼーさん↓
ですが、


今、心も身体もよわよわな私


大事にしてあげたいです。






今年は自治会の組長やらPTAやら


当たり年みたい。




大変だけど、



町内会費の回収は、ご近所さんとの距離が縮まって良かったおねがい


PTAの読み聞かせも、子供達の喜ぶ顔が見られると思うとワクワクする



私ってちょっと変わってますね(苦笑)





大変なことがあるってことは、



いい方に変わっていくとポジティブに受け止めていきたいと思います。







家族が大好きだし



仕事場もいつも私を気にかけてくれて、素敵な人ばかりだし



習い事に居場所がある。



ありがたいな。



それで、当たり前のことで気づきもしなかったけど、今まで手の痛みもなく仕事できてたのも、なんて有り難いことだったんだろう。。!




コロナでお客様が激減する中、目標に向けて仕事に精を出して(今思えばですが)、
その後のさらに景気低下で物価上昇のためお店の価格を変更した後さらに客足が遠のき
仕事に無気力になりかけていた私


休ませてやるから、仕事ちゃんとやれ!

ってことだったりして不安ガクガクブルブル



というか、昔は1日7〜8人施術するなんて当たり前だったのに


今なんて1日たった2〜3人の施術で、腱鞘炎になってしまった。家事もさぼってばかりだったのにさ、



歳かね。



でもさ、
私の体から、休めっていう合図なんだから、



ちゃんと休まないとね〜〜〜




よし!




明日からは、家族でのキャンプデビューするよ✨

福井の方へ行く予定です。


あ〜〜楽しみ〜〜♥




皆様も、GW後半戦、楽しんでくださいね😊




仕事前の、朝の散歩が気持ち良いです照れ



※手の腱鞘炎は、手首の酷使、負担が原因でもあるのですが、
肩や肩甲骨まわりの筋肉が硬くなっている場合が多いです。
まずは手を休ませてあげることと、肩周りをほぐしてあげたり、血行をよくしてあると回復しやすくなります。
そういえば、私は最近ストレッチをさぼっていたなぁ笑い泣き


みなさん、私のように体の痛みを無視して無理すると逆に悪化してしまう可能性があります。

ちゃんと体を休ませてあげてくださいね😊
その方が回復も早いですよ〜