こんにちはニコニコ



ぽんこつママですくま




今日、仕事を休んでしまいました。



体は大丈夫なのに、朝から涙が止まらず、心が落ち込んでしまっていてどうにも。



セラピストはお客様を癒やす仕事なので、自分のメンタルが落ち込んでいると、お客様のお体を癒やすどころか悪くしてしまう可能性もあるのでショボーン




なんとか職場には通勤し、予約受付だけさせてもらうことに。(一人体制なので💦)

そんな日に限って予約は殺到するんだよ。。うぅ罪悪感悲しい


こんなスタッフに、許してくれるオーナー優しすぎる。







おとのことでもだし、



大好きな地元の風景がどんどん変わっていってしまうことにも胸を痛めている。




おじいちゃんの畑は新興住宅地へ


子ども達と一緒にカブトエビを捕まえた家の前の田んぼは、駅前ロータリー道路の拡張工事で、もうすぐ埋め立てられる



その関係で、実家の庭も駐車場にしてしまうらしい。






桜の木が見える家も取り壊された




のどかな田んぼが広がる中にある、私も通った小学校の近くには、新しく市役所が出来、道路が拡張されたた


周りに建物もなく見晴らしの良かった運動場裏に、もうすぐ集合住宅らしき何かが建つ。



子ども達には、窓の外を眺めればあの広い景色のまま学校生活を過ごしてほしかった





市の都市化計画で、ここ数年、どんどん開発が進んでいるように思う。



地方の町が生き残るため。



世は諸行無常であり、変わらないものはない



分かっているけど、どうしても辛い気持ちになってしまう。




時間がたてば、受け入れられるのかな。





私が小さい頃からやってる


ケーキ屋さんとか、たこ焼き屋さんがある風景も、そのうち変わっちゃうのだろうか。





https://diamond.jp/articles/-/126198 




私は、自分の生まれ育ったこの町が好き。



都会すぎず田舎すぎず、ほどほどで丁度良い町。



それでも、時とともに少しずつ、変わっていく。




私はそれを受け入れていく。