こんにちはニコニコ


ぽんこつママです赤薔薇





大型台風14号、東海地方は抜けていったみたいですね💦



今は、青空が広がっております




※嘘です、曇りでした、ごめんなさい🙇





最近、自己肯定感がさらに、さがってきてしまっている、ぽんこつです。




自己肯定感が低いと、ネガティブになり、



だんだんと、悪い方へ考えがちになってしまうので、


要注意です。



人と比べてしまったり、



ますます人嫌いが加速してしまうので、



最近は、無理しないように、


スケジュールを詰め込みすぎないように、
時間にゆとりをもたせたり、



一人の時間を作るようにしています。


家で、まったり過ごすのが好き照れ









みなさんは、兄弟いらっしゃいますか?



私は、三姉妹の長女です。



長女は、しっかり者と思われている方が多いですが、




私は、ぽんこつで自由奔放です。


むしろ、妹達のほうが、しっかりしている。



両親は真面目な人達で、



私も、よく人から真面目だと言われることもあるけど、



本当の自分は、



まったくいい加減に生きている。


実家では、長女として、威張りくさっているからか、



母は気づいていない。



外ではこんなに弱々しいことを。


適当に生きてるけど、とっても繊細なんだよ、あたい。


まこもが単身赴任中に、ずっと実家にお世話になっていた。


家事を、母に任せられて、甘えられて、なんて最高なんだと思った。



でも、母は、大変だったんだろうな。



まこもがこっちに帰ってきてから、実家を出て、しばらく帰ってない。





身近な存在だからこそ、そういう時もある。