今日は曇りでじめじめさん。

朝から体しんどし( ̄ー ̄)

 

お家にばかりいると

気分転換できないので

ファミレスのモーニングへとぼとぼ。

 

 

ファミレスでボーッとしていると

少しずつ体も起きてきた。

 

美味しいカフェオレを飲んで

しばしくつろぐ。

 

 

お昼前にファミレスを出て

いったんお家へ帰る。

そして美味しい親子丼を頂く。

 

 

今日はいつもの寂しさが

少しマシになっている。

どうしてだろう。。?

 

ありのままの僕がなりたいのが。。

有閑のんのん(爆)

 

未来や過去のことじゃなくて

今ここの部分に意識をもってくる。

 

今は今のことだけ見つめてみる。

未来の不安を見ない。

今あることに目を向ける。

 

 

なんか、ああだこうだと

試しているが

呼吸をゆっくりするのも大事な感じ。

 

 

自分が持っているものに目を向けるって

すぐ忘れちゃうけど大事なこと。

 

使えるお金がある。

雨風しのげるお家がある。

食べたい食事が食べられる。

美味しい草餅が食べられる。

 

 

***

 

 

今日の午後はどうしようか。

午後の友人のお宅に伺うか。

 

体調との兼ね合いがあるから

ゆっくりのんびり穏やかにできることを

ぼつぼつとやってみよう。

 

 

今日もマイペースでファイティンよ。