今日は曇りでじめじめさん。
朝から体しんどし( ̄ー ̄)
お家にばかりいると
気分転換できないので
ファミレスのモーニングへとぼとぼ。
ファミレスでボーッとしていると
少しずつ体も起きてきた。
美味しいカフェオレを飲んで
しばしくつろぐ。
お昼前にファミレスを出て
いったんお家へ帰る。
そして美味しい親子丼を頂く。
今日はいつもの寂しさが
少しマシになっている。
どうしてだろう。。?
ありのままの僕がなりたいのが。。
有閑のんのん(爆)
未来や過去のことじゃなくて
今ここの部分に意識をもってくる。
今は今のことだけ見つめてみる。
未来の不安を見ない。
今あることに目を向ける。
なんか、ああだこうだと
試しているが
呼吸をゆっくりするのも大事な感じ。
自分が持っているものに目を向けるって
すぐ忘れちゃうけど大事なこと。
使えるお金がある。
雨風しのげるお家がある。
食べたい食事が食べられる。
美味しい草餅が食べられる。
***
今日の午後はどうしようか。
午後の友人のお宅に伺うか。
体調との兼ね合いがあるから
ゆっくりのんびり穏やかにできることを
ぼつぼつとやってみよう。
今日もマイペースでファイティンよ。