朝の起き抜け時が一番ソワソワする。

最近の僕の心さんの事情。

 

今の僕の目標は入院しないこと!(爆)

 

その基準に沿って

何とか寂しさと活動をゆっくり調節。

 

 

今日はまずファミレスのモーニング。

ゆっくりゆっくり頂く。

おかわり自由なカフェオレを頂く。

 

 

次は午後のお友達のハンバーグパーティに呼ばれ

とりあえず11時頃お邪魔してみる。

 

なにかしら障害をもったことがある方々と

今日は約2名新しく出会った。

 

私はホームヘルパーが2時からあったので

すぐに帰ったけれど

寂しさに共感してもらい

人の優しさに触れた。

 

 

ひとりの方が

「没頭できるものをもったらいいよ。

 私はアロマは失敗して

 今は英語の勉強に没頭してるよ」

とのこと。

 

心に響く。

 

 

でも今気力もないし

夢とか前を向ける物

もってないんだよなぁ~(^_^;)

 

毎日を生き抜くのにやっとって感じ。

戻ってこいのん吉の好奇心!

 

 

 

2時過ぎからヘルパー

今日はリビングと流しのお掃除を

お手伝いしてもらう。

 

一緒に協力して掃除をすると

自然に自分もお手伝いしていて

いいなと感じる。

 

疲れてしまったので

休憩してお話タイム。

こ1時間ほどで帰られた。

 

 

音楽はリラックスミュージックを

YouTubeで流す。

 

今日もぼちぼち。がんばった。

のん吉さん、無理はしないで。

 

自分を大事に愛してあげて。

この地球の仲間の大事なひとり。

なんとか日々いきぬくのだ。

 

 

のん吉さん、ファイティン!