朝の起き抜け時が一番ソワソワする。
最近の僕の心さんの事情。
今の僕の目標は入院しないこと!(爆)
その基準に沿って
何とか寂しさと活動をゆっくり調節。
今日はまずファミレスのモーニング。
ゆっくりゆっくり頂く。
おかわり自由なカフェオレを頂く。
次は午後のお友達のハンバーグパーティに呼ばれ
とりあえず11時頃お邪魔してみる。
なにかしら障害をもったことがある方々と
今日は約2名新しく出会った。
私はホームヘルパーが2時からあったので
すぐに帰ったけれど
寂しさに共感してもらい
人の優しさに触れた。
ひとりの方が
「没頭できるものをもったらいいよ。
私はアロマは失敗して
今は英語の勉強に没頭してるよ」
とのこと。
心に響く。
でも今気力もないし
夢とか前を向ける物
もってないんだよなぁ~(^_^;)
毎日を生き抜くのにやっとって感じ。
戻ってこいのん吉の好奇心!
2時過ぎからヘルパー
今日はリビングと流しのお掃除を
お手伝いしてもらう。
一緒に協力して掃除をすると
自然に自分もお手伝いしていて
いいなと感じる。
疲れてしまったので
休憩してお話タイム。
こ1時間ほどで帰られた。
音楽はリラックスミュージックを
YouTubeで流す。
今日もぼちぼち。がんばった。
のん吉さん、無理はしないで。
自分を大事に愛してあげて。
この地球の仲間の大事なひとり。
なんとか日々いきぬくのだ。
のん吉さん、ファイティン!