価値観 | turtle-project

turtle-project

じんせいウデ試し!!
豊かさと幸せと、世の中を考えながら
ゆる〜く生きるブログ

おはようございます!


かめちゃです。


楽しむことは、誰もがとても良いことだと思うし、人生楽しまなきゃ!!と思いますが、今朝、めざましテレビのエンタメコーナー眺めていて、ふと思いました。

ただ楽しいということよりも、自分はきっと


人が生き抜こうとする強さや、困難に逃げずに向き合う姿を見ることの方が好きなのだな

と。

つまり、人を楽しませようとするショーよりも、息の詰まるような、緊張感のあるような、そんなような雰囲気がある方が、人としての美しさをとても感じるのです。

楽しいよりも、美しい

自分は周りの人よりも、楽しむことが苦手だと思っていたのですが、きっとこういう価値観があるからなのだと思いました。


そういえば


価値観で思い出しました。



5/10(日)に、価値観と向き合うゲーム会を開催します。

勇気、愛、パワー、やすらぎ、自由などの言葉をあつかった価値観ババぬき

お金にフォーカスした
キャッシュフローゲーム

この2つのゲームで1日遊び倒して、そんでもって自身の価値観にも向き合ってみよう!

というような会です。
詳細はこちらです。

予定がお決まりでない方はぜひぜひよろしくお願いします。


かめちゃ