僕の躁うつ病は、母からの遺伝があると思います。


母は、晩年精神的な病で入院していました。


空の巣症候群というものです。


3人の男兄弟でしたが、一人一人が社会人になり、家を出ていくににつれ、精神的に不安定になっていきました。


たまに実家に帰ると、君の悪い人形が増えています。


買い物依存症にもなりました。父が注意しても聴きません。


僕が子供の頃から

母は、イライラして些細なことで怒ること。

引っ越すと必ず寝込むこと。(引っ越し鬱病?)


少しおかしいと薄々思ってました。


子供が3人巣立ってしばらくすると


あまりの酷さに精神病院に入りました。


僕の躁鬱病は母の遺伝だと思います。