— 約20年前、うつ病になったときの日記を、BLOGにしたものです。—

 

カウンセラーに行って、うつが悪くなった気もします。

 

もちろん心療内科にはすでに通っていました。

 

 

診療内容は、

 

今、10点満点で何点?ですか?

 (いつもなんとなく、2、3,4のどれかにしてましたが、これでわかるの?と思ってました。)

 

寝れますか?

 (寝れますが、なんだか朝なんどか目が冷めたり。。。)

 

じゃあ、この薬ふやしますね。

 

 

 

「先生、昔の思い出どんどん出てきて苦しくなったりするんですけど」

 

 

医師は

 

前向きに考えなきゃ駄目だよ。

 

とのアドバイスでした。

 

前向きに考えられないから、病気なんですけど。。。

 

とほほ、でした。