痔の手術後、

ひと月たてば、旅行もオッケー

だそうで、

手術前から旅行を予約していました。

手術後しばらくは、

トイレの頻度が多く、

出るものが、おならか◯◯との区別がつなかいことも。(大惨事経験あり。)

便意があると速攻トイレに行くこと。

とても心配でした

旅行が近づくにつれて状態が良くなっていきました。

旅行先は大分の由布院です。




妻と2人で食事、お酒を楽しみ、大変楽しい旅行になりました。

以前はお酒を飲んだ次の日からしばらくお尻の調子(脱肛)が悪かったのですが、もちろん問題ありません。(取っちゃったからね。)

温泉でお尻のマッサージ(もちろん自分で)をし、血行も良くなって、治りも早くなるはず。


温泉は部屋についていてました。ちょっと贅沢。


由布院では街並みを散策したり、地獄めぐりとして血の池地獄などを訪れました。


血の池地獄





海地獄


「血池軟膏」

妻は「これ効きそう!」といってましたが、

見るからに術後のお尻には刺激が強そうで、遠慮しました。


刺激強そう。


お尻の問題もなく、心配することなく楽しい旅行を過ごすことができました。

血池軟膏、ふるさと納税で売ってます。