退院し、一晩過ぎました。

浸出液はありますが、少なくなり、においも少なくなったように思います。

痛みも、排便時以外は気になりません。(ラッキーなようです。)

 

が、

 

問題はトイレです。

一時間ごとに便意がきます。

おならだけの時もあれば、ほそい○○がすこしということもあります。

何回も分けて、一日分でています。

 

一時間おきということは、

遠出ができません。

近所のスーパーだけです。(トイレがあります。)

 

 

ちょっと、話が変わりますが。。

皆さん、退院後のおしりはガーゼ使ってますでしょうか?

 

私は、男性用尿漏れパッドを使っています。

10cc用です。前立腺がん術後は少なからず尿もれがあるので、それにも使います。

ずれなくてガーゼより使い勝手がいいです。

 

 

 

 

形状はカレーの”ナン”。


こんな形。ナン。

 

おしっこを吸い取るものなので、広いほうが前なんです。

が、お尻から出る滲出液、血液等を吸い取るので

広いほうがおしりにします。

 

ウォシュレット後の水分を吹くのは

100均の”大人用おしりふき”。

なかなか、便利です。

が、100均のものはトイレには流せません。

image

水に流せるものもありました。

なくなったらこれ試してみます。

こっちの方が便利ですね。