術後4日目。


滲出液が以前より少なくなりましたが、ガーゼは頻繁に取り替える必要があります。


◯◯は、やはり恐怖ですが、少しいきむ勇気が湧いてきました。


🩸が出ることもありますが。


トイレのコントロールがいちばんの問題です。



術後5日目


退院


朝一でシャワーをあび、丹念にお尻を洗います。


電車の中で臭いのもなんですし。


そして、身支度をして、そして退院。


ちょっとだけ名残惜しい。


帰宅途中、突発的に◯◯が、出てもなんとかなるように、おむつをつけて帰りました。(赤ちゃん以来)


看護師さん、ありがとう。


突発的なこともなく、無事帰宅。


やっぱり、家はいいな。


あっさり、ブログでした。